Archive
http://googlejapan.blogspot.com/2009/05/blog-post_5855.html

撮影する時のカメラの位置を40センチ下げるそうです。

あと、専用ダイヤルを設けたとか。
インターネットをご利用にならない方でも、画像の公開停止についてご依頼いただけるよう、ストリートビュー専用ダイヤルを設けました。本日より受付いたします。

グーグルはマッチョ的な無神経さというか、、、つまり空気が読めないというよりは、強者ならではの無神経さで押し通そうとしてきたと思うんですが、この件では最近弱腰なようで。
これはストリートビューだけかと思います。
他のことでは、たぶん今まで通りマッチョ的な対応で行くのではないかと。
http://www.justblog.jp/info/2009/05/xfy-blog-editor.html
ATOK愛好家としては、ATOKのためにJUST SYSTEMの他の製品にも頑張って欲しいと思っているのだが。
xfy Blog Editorは流行っているとは言い難いソフト。
以前体験版を試しに使った程度なので、あまり細かいことは言えないのだけど。
まあFC2ブログにも下書き機能あるから、これで充分という気もするのです。


>(2)対応ブログサービスの追加
>新たに、gooブログ、So-netブログが加わりました


これは少し対応が遅すぎるのではないでしょうか。
いや、gooブログはいかにも初心者の人が使うという類のサービスだけど、昔からあるんだから。
私が運営している他のブログの話。

久々にですね、「リンクしてもいいですか」という許可を求めるメールが来たんです。

私は「リンクフリー」と書いてなかったのです。
当然死語だと思っていたから。

2009年になっても、リンクに許可を求めてくる人がいるのですね。
死語でもリンクフリーと書いておいた方がいいのかもしれません。
許諾を求めるメールに返信するのも面倒ですからね。
http://support.drecom.co.jp/blog/archive/224
いつもドリコムブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービス運営費用の一部を補う施策の一つとして
ドリコムブログのRSSフィード配信を株式会社RSS広告社に委託する運びとなりましたので
お知らせいたします。

配信開始時期は、すべてのブログを対象とし、2009年5月末を予定しております。

RSSの中に広告が入るということだと思います。
すでにSeesaaでは入ってるけどね。
(Seesaaでは設定でオフに出来るが)。
アメブロ公式ブログによれば、アメブロでブログやっている有名人は4350名を越えたそうである。

http://ameblo.jp/cair/entry-10257121789.html
Amebaでブログを書く芸能人・有名人は2009年4月末で4,350名を超え、
今後もより一層の混戦が予想されます。
引き続きAmeba芸能人・有名人ブログのメディアとしての盛り上がりに期待です


4350名となると、誰も知らないような有名人もずいぶんいるのだろうが。。

なんにせよ、この路線にしてからアメブロが成功しているのも間違いないので。
最近は独自ドメインを取る意味がないと言われます。ドメインエイジの問題があり、新しいドメインは検索エンジンから低く評価されるからです。だから、ドメインを取るよりFC2でブログをやった方がSEO効果が高いなんて言われたりする。

でも、規約違反の問題がある。
たとえば無断転載の画像をペタペタ貼り付けるようなブログをFC2でやった場合、結構デリられている気がするのです。

アカウントをデリられるリスクを減らすためには、独自ドメインでサーバースペースを借りて運営するのも、ひとつの手段なのではないかと。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング