Archive
ブログプレゼント機能をリリースしました - はてなダイアリー日記

はてなダイアリーをお友達やご家族にプレゼント出来るサービスが始まったそうである。
プレゼントされても困るけどね。
はてなをメインに使ってそこで表現するのはちょっとキツい。
特にブログをプレゼントされるような、つまり、あんまり詳しくない人にとってはなおさらだろう。

はてなダイアリーはSEO効果は強いので、サテライトブログを作るには最適。
普通にブログを始めて被リンクを得るのはとても難しいから、はてなに予備を作って、そこからメインブログにリンクを貼ると、それだけで結構なリンクジュースが得られる。
はてなブックマークにしてもそうで、私もはてブからこのブログにリンクを貼っている。
自分の実感として、かなりのSEO効果がある。
「膵臓癌になればいいのに」の広江礼威。
批判すると、周りの信者から粘着されるようである。

Togetter - 「広江礼威「膵臓癌になれ」発言をめぐって」
suizouhiroe.jpg

どうも絵の才能がある人間は選民思想の持ち主が多いようである。
その周辺に集う人間も類友である。
まあ単なる信者は絵の才能は無いのだろうけど、価値観を共有しているのだろう。
漫画家の取り巻きになったところで、自分が金持ちになれるわけでもないのに。
http://twitter.com/NHK_PR/status/22071459329
nhkkouhou.jpg

なんなんだ、これは。
これがNHKか。
アニメ監督の今敏が膵臓癌で亡くなった。
「妄想代理人」は結構好きだったんだけどね。

膵臓癌と言えば、どうしても最近のこれを連想させる。

http://twitter.com/hiroerei/status/21746147147
jinzougan.jpg

案の定、膵臓癌の件で広江礼威のTwitterに抗議している人がいるようだ。
Twitterで@使ってリプライされたものは、他人は見れないのだが、検索すればわかる。

たとえばグーグルのアップデートを使って検索すると、こんな感じだ。
これからもっと増えるだろう。

hiroejinzou.jpg

当初から「膵臓癌の人への想像力が足りない」と言われていたわけだが。。。
「ふじびじ」というサイトがある。
フジテレビの営業局がやっているサイトで、平野綾が「顔」となっている。

http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/index.html
fujibiji.jpg

これは7月からやってるので、もう二ヶ月くらいになるわけだが、ふじびじをやっているフジテレビ社員のTwitterがあった。
http://twitter.com/masa_matsunaga

特に発言は貼らないが、試行錯誤している様子が窺える。

平野綾の場合、ある意味2ちゃんねらーなら誰でも知ってるくらいのネット限定な知名度はあるので、それはいいんだけど、迷走する本人の今後を考えると、なかなか落ち着きどころが難しい。
フジテレビの番組に出演しまくるのも一段落付いたようだから、これからどうなるか。。。
近いうちに日本テレビのダウンタウンDXに出る可能性があるけど、なんか消えていくパターンではある。
2ちゃんねるで拾ったネタ。
よくこういうのを発掘してくる人がいるな。
どこか大手が話題にするかな。

http://twitter.com/hiroerei/status/13578878500
hiroerei.jpg

リンクしたくないからしないけど漫画全巻zipで上げてドヤ顔してる人めっけてしまった 親にどういう教育受けてんだか疑うけど その なんだ はやく膵臓癌とかになりますように

というTwitterでの発言が話題になった漫画家だけど、自分はYouTubeでゲゲゲの鬼太郎のOPを見ていたりするのだね。
画像は2ちゃんねるの実況板からの拾いもの。
honmahirano.jpg

糸が切れたタコのような状態の平野綾。
「ホンマでっか!?TV」に場違いな出演。
30分くらいの番組で喋る機会がまったくなく、20分くらい経過。
そこからどうでもいい発言をいじってもらって、うまくまとまった感じか。
ただ、ほとんど平野綾という名前が出てなかったような気がする。
声オタ以外の視聴者は、この人誰?という感じだっただろう。
一応声優さんということは言って貰ったけど。。。
脱税で有名な脳科学者の茂木健一郎。

http://twitter.com/kenichiromogi/status/21795796564
mogitwitter.jpg

これはiPhoneのアプリ開発で有名な灘の中学生の発言をリツイートしたもの。

http://twitter.com/tehutehuapple/status/21794870287
nadatwitter.jpg

http://twitter.com/tehutehuapple/status/21835096643
nadatwitter02.jpg

ちなみにこの中学生は身長191センチある。
というか、写真で見ると、かなりでかい。
実寸で190超えてるとなると、バスケとかバレーの有名選手よりもでかいくらいだからな。
まだ中学生(たぶん中学三年生)だから、成長すると2メートルくらいになるかも。
なんかVIPでセフレを募集するとかいうネタで盛り上がっていた人達がまとめて規制されたようである。
本気で募集していたのかどうかはわからないのだが、冗談の要素もあるだろう。
ともかく規制されたようである。

★100821 VIP「メンヘラセフレ」募集報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1282396602/
34 名前: とん ★ 投稿日: 2010/08/22(日) 16:07:49 ID:???0
\.docomo.ne.jp
\.ezweb.ne.jp
\.jp-..ne.jp

規制

それにしても不思議なのは、こういう展開になると、2ちゃんねるの規制議論板で、「規制しろ規制しろ」の大合唱になること。今は規制議論板では、「俺はお客様」と運営に絡んでいたユーザーが原因でp2が規制されているし、このように携帯も全規制された。プロバイダはすでに多数規制されているので、なんで書き込めるのかな、というのが不思議。
●持ちの人間が頑張っているのかもしれないけれど。運営の取り巻きはずいぶん都合良く規制に巻き込まれないようである。「規制しろ規制しろ」と頑張っていたら自分が規制されるかもしれないのに。。。
運営が自演で「規制しろ規制しろ」書き込んでいるのではないか、とも思う。
画像は2ちゃんねるでの拾いもの。
haisaiojisan.jpg

【甲子園・夏】あの名曲…応援歌「ハイサイおじさん」が教育的指導で消された (1/2ページ) - MSN産経ニュース
「ハイサイおじさん」は、約30年前に沖縄で生まれた歌謡曲。25年ほど前、沖縄出身で兵庫県尼崎市内の中学校で音楽教諭をしていた羽地靖隆さん(62)が、甲子園に出場した沖縄勢を応援するため、生徒たちと演奏したのが始まり。独特のリズムが人気となり、沖縄県勢共通の応援曲となった。
ところが今年7月、地元紙に、「遊郭を遊び歩く酒飲みおじさんをからかう原曲の歌詞が、高校野球にそぐわない」という内容の投書が掲載されたことから、興南高校野球部OB会が使用自粛を決めた。

ううむ。
よく甲子園でX JAPANの「紅」が使われたりするけど、あれはいいのだろうか。
基準がよくわからない。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング