Archive
なんか最近、行こうとするライブがソールドアウトだったり、あるいは遠隔地だったりするので、昨日の深夜どこかにライブはないのかなと探してました。目に入ったのが、オリビアニュートンジョンのJCBホールでの追加公演。9500円だったんだけど、マクロスF武道館が大激戦で行けそうにないから、こっちに資金を回しました。なんでもいいからライブに行きたかったんだよね。

場所はJCBホール。
東京ドームの近くです。

ステージサイドは完全に空けていました。
そこ以外はほとんど埋まってましたかね。
追加公演でチケットが高いわりにはよく入ったんでしょう。

JCBホール行ったの初めてだけど、かなり見やすいですね。
とても素晴らしいです。
jcbhall02.jpg

jcbhall.jpg
今回はエンドステージ形式で、私は三階席の後ろの方(要は一番後ろ)で見たんですけど、ステージまで30メートルくらいで近いです。
一階アリーナの後方になるくらいなら、二階席三階席の方が見やすいと思います。

セットリストはこんな感じ。
1. Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)
2. A Little More Love
3. Sam
4. Xanadu
5. Magic
6. Suddenly
7. If Not For You
8. Let Me Be There
9. Please Mr. Please
10. Jolene
11. If You Love Me (Let Me Know)
12. Don't Stop Believin'
13. Physical
14. Help Me To Heal
15. Not Gonna Give Into It
16. The Promise (The Dolphine Song)
17. Soul Kiss (previously unperformed on stage)

(member intorduction)

18. Take Me Home, Country Road

(Rock'n Roll medley)
19. The Rumour
20. Make A Move On Me
21. Totally Hot
22. Deeper Than The Night
23. Twist Of Fate

24. You're The One That I want
25. Hopelessly Devoted To You
26. Summer Nights
27. We Go Together

(encore)

28. Grace And Gratitude
29. I Honestly Love You

X JAPANみたいにダラダラダラダラダラダラダラダラ休憩入れるわけではないので、最初から最後まで休み無しで1時間50分くらいの公演でした。

セットリスト見ればわかるとおり、定番のヒット曲は序盤に組まれてます。

後半の方は、Greaseという昔オリビアが出ていた映画の曲が多かったようです。
会場でその映画の映像がスクリーンに映った時、オリビアがHave you ever seen this movie?と会場に質問してましたが、手を上げたのは二割くらいだったかな。
たぶん年配の人はわかるんでしょう。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000030-oric-ent

2ちゃんねるでは三中くんへのバッシングが凄かったけれど、でも今回の復帰番組では三中くんとの絡みが一番よかったのではないかな。
三中くんと岡村さんの抱擁の場面のためだけに、三中くんはメンバーに選ばれた気がします。
これから先の使いどころがわからないけれど。

岡村さんの体調がよければ、めちゃイケは続くでしょう。
めちゃイケが終わった場合の後継と見られていた「ピカルの定理」は切られる側になります。
元々ピカルはめちゃイケのディレクター陣が作っているような番組でスタッフがかぶってます。
言うなれば、ピカルの定理はめちゃイケのスタッフが作っていた保険だったんですよね。
平野綾ちゃんにとって声優が保険であるように。。。
ピカルの視聴率がよければ生き延びるでしょうが、現状では低迷してますからね。

ピカルが無くなり、声優にも戻れない綾ちゃん。
最後は私の元にやってきて欲しいです。
今日もやられやく 『けいおん!!』平沢唯ちゃんプレミアムバースデーカードを貰いに行ってきたお

やられやくさんと言えば、エア雑誌購入、エアCD購入、エアイベント参加、あるいは、ジャンプ読んだよと言ってマガジンの付録を転載するとか、そういうエア行動が目立ちますが、今度はエアではなく、本当に行ったようですね。

togetterの非公開モードでまとめておきました。
体調が悪いと序盤で言ってるのがいつものパターンに見えながら、予想を裏切って本当に行ったんですね。
立派です!
yarareair02.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000013-ykf-ent
また、一部スポーツ紙によると5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくらもらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。
その後、赤星に腕相撲を挑み、代わって相手をした鳥谷敬選手(29)に“瞬殺”され、その途端、おとなしくなったという。




「スポーツにぴたっと。」ABCラジオ(大阪)という番組で、26日、赤星が出演していて、そこで海老蔵の件をちょっとコメントしてたようです。

41分あたりから、海老蔵に関する赤星の話。
海老蔵の酒癖の悪さは赤星も否定してませんね。
かなり酷かったらしいです。
海老蔵と腕相撲をやって鳥谷が勝ったそうです。
その後はおとなしくなったわけではなく、結構険悪になったようだが、マネージャーが連れて行ったとか。
年収とかの話については、この番組では触れてません。
知ってる人にとっては今さら過ぎる話題だけど書いておきます。

今まで「めちゃモテ委員長」って見てなかったんですけど、このヒロイン役の小川真奈さん可愛すぎですね。
調べたら所属事務所が平野綾ちゃんと同じスペースクラフトなんですね。
最盛期の平野綾ちゃんと比べても10倍は可愛い。

ただ、この小川真奈さん、声優としてはかなり棒ではあります。
この作品自体がベタで棒なのかもしれませんが、声優としては下手だと感じました。
14歳でリュミエールを演じた平野綾ちゃんとは声優としての力量が違いすぎます。
すごい可愛いんだけど、あくまで三次元ですね、この子は。
容姿はアイドルとして超一流レベルですから、何らかの形で売れるでしょう。


bilibili.jpg

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1290809369/l50
1 名前: 冬将軍(大阪府) 投稿日: 2010/11/27(土) 07:09:29.98 ID:LeNSYo89P ?PLT(12000) ポイント特典
日本からの皆様へ:

bilibiliで動画をご覧になっていただいて光栄でございます。
11月26日深夜、意外なことに日本のウェブサイト2CHで我々に関するコメントが出てきました。
我々はコメントに対して関心を持っております。しかしながら、日本の方々に伝えたいこともあります。
1、我々のサイトはただの趣味に応じて設立した個人的なサイトでございます。(私どもはニコニコの常客でもあります)
2、ウェブサイトを設立する目的は中国にACGの交流の場を作ることでございます。(また、大部分のユーザーは日本語がわからないため、ニコニコで中国語でコメントすることは適切ではありません)
3、プロセスの面で我々はニコニコの形式の上で自分のイデアや概念をくわえたのです。我々のシステムはニコニコとかなり違っています。
日本の皆様と交流ができてうれしく存じます。しかし、今の状況を見て、日本の皆様の中に政治に関する批判も出てきました。
日本がしつけがいいと思っている我々にとって残念なことでも思っております。

我々のウェブサイトは愛好者の交流の場であるから、政治に関する話題を討論しないよう日本の皆様に注意いたします。
「萌え」文化は国境がないと思っております。より良い交流の場を創造することは我々のもっともの目的でございます。
切ないことですが、もし、政治に関するコメントや侮辱的な言論が多すぎるなら、日本のIPによるサイトにアクセスを禁止することにする予定でございます。
最後に日本の友人との萌につく交流を楽しみにしております。お互いに尊重することも両方とも戒めよう以上のメッセジーをいたします。

( ゜- ゜)つロ 乾杯~
BILIBILI チームより

http://bilibili.us/lookthis!.htm

ビリビリ動画なるものを今まで知らなかったんですけど、「ひまわり動画」とか「SayMove!」と似たような動画サイトなのでしょう。
もちろんこれらのサイトにアニメをアップするのは違法です。
ストリーミングを見る方は違法ではないようです、今のところ。
私は倫理観の高い人間ですから、もちろん見ませんけどね。
やられやくさんは、なんだかんだ理由付けて、結局何も買わなかったりするんですよね。
豊崎さんをあれだけプッシュしていたわりにはスフィアの武道館行かなかったり。

さて。

11月27日は平沢唯ちゃんの誕生日です。
やられやくさん、当然何かしますよね、と思ったんですけど。
yarareyui02.jpg

これは、たぶんTBSでの平沢唯バースデーキャンペーンのことだと思われます。

TBSストア けいおん!!平沢唯バースデーキャンペーン!!
tbsyui.jpg

たぶん、明日やられやくさんから、売り切れだったとか寝坊したとか、そういうコメントがあるような気がします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000011-oric-ent
オリコン 11月26日(金)15時8分配信
7月15日より体調不良のため休養していたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、27日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』を皮切りに、順次仕事を再開することがわかった。同日、所属事務所がFAXで発表したもので、岡村は「これからまた頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメント。相方の矢部浩之も「ちっちゃいおっさんがやっと元気になってくれました。これからも応援よろしくお願いします」と喜んでいる。

これだけどさ。
めちゃイケの中嶋プロデューサーが一度ツイートしてから消してるよね。
出たがりだから、うっかりツイートしてしまったんですかね。
(消しても少しの間Twitterには残るみたいだけど)。

https://twitter.com/#!/nakajimaproduce/status/8053536776523777
okamurahukki.jpg

これだけ短期間での復帰ということは重病ではなかったのですね。

何にせよ、明日のめちゃイケの視聴率は上がるでしょう。
平野綾ちゃんがゲストで出るTBSの科学くんの二時間スペシャルはめちゃイケとかぶってしまうので、数字は下がります。
科学くんは普段は7時から8時までなんだけど、明日はスペシャルで9時まであるんだよね。
今年の12月31日の深夜24時45分から、つまり来年の1月1日の0時45分から、「ホメられてピカルくんSP」という生放送が行われるそうです。

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/10winter/pdf/night_004.pdf
homeraretepikaru.jpg

0時45分から7時までなのに、4時間15分の放送とはいかに?
間に何か挟まるんですかね。
それとも単なる書き間違いか。

何にせよ今年の大晦日は生放送の平野綾ちゃんが見られます。
テレビの生放送っていいとも以来かな。
似たようなニュースは過去に何度も流れてるんですよね。
今回のも、おそらくガセだと思うんですが。。。
でも24日に収録したと書いてるからな。
どうなんでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000002-dal-ent
デイリースポーツ 11月26日(金)9時24分配信
 体調不良のため、芸能活動を休止していたナインティナインの岡村隆史(40)が、27日放送のフジテレビ・関西系「めちゃ×2イケてるッ!」(後7・57)で復帰することが25日、分かった。24日に都内で行われた同番組の収録に参加した。26日にも発表される見込み。
 5月中旬から体調不良が続いた岡村は7月9日から休養に入り、同12日に検査入院したことが同15日に所属事務所から発表されていた。約4カ月の療養で回復したのを受け、協議の末、相方・矢部浩之(39)やファンが待ち望んだ復帰が決まった。
 今後は日本テレビ・読売系「ぐるナイ」(木曜、後7・56)、「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」(月曜、後11・58)、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜、深夜1・00)などレギュラー番組に順次復帰するとみられる。

このめちゃイケが放送される、11月27日は、TBSの「科学くん」のスペシャルがあるんですよね。普段は7時からの一時間番組だけど、27日は超人気声優平野綾ちゃんをゲストに呼んだ二時間スペシャルなので、めちゃイケとかぶるんですよね。
ちなみに岡村さんが復帰しないと思ったからなのか、めちゃイケの裏にTBSがネプチューン司会の「奇跡ゲッター ブットバース」というバラエティー始めたんだけど。
岡村さん復帰したら、ネプチューンも苦しいですね。
まあいいけどさ。

万が一このニュースが真実で27日に岡村さんが復帰したら、裏番組のしょこたん×あーやはかなりの低視聴率になってしまうでしょう。
あと、岡村さんが復帰しない場合の「めちゃイケ」の後釜は「ピカルの定理」だと言われていたのに、これも苦しくなりましたね。
この半年くらい、平野綾ちゃんには逆風ばかりです。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング