Archive
http://twitter.com/#!/kudotomomi31/status/64006756925317120
kudoutomoakesaka.jpg

この工藤マネは平野綾ちゃんのマネをやってましたね。
2010年の3月くらいまでかな?
まあ例の方向転換で平野綾ちゃんのスタッフは総入れ替えになったんですけど。

その工藤マネは現在は明坂さんの担当。
明坂さんはTOKYO MXの深夜で冠番組持ったりしてますよね。

明坂さんの特徴は、平野綾ちゃんを上回るくらいに炎上体質があること。
雑誌が発売日より前に出ると激怒する人です。
真面目というか、こだわりの強い人なので、妙なツイートをすることがあるようです。
工藤さんのこういうツイートもそのあたりをふまえてのものです。

綾ちゃんとの違いは、話芸の才があることで、それがゆえに親しまれています。
今のところは、よくも悪くも地味な存在です。
もう少し知名度が上がったら、こだわりの強い性格がネックになるかもしれませんね。

このエントリーはオチがないんですが、工藤マネが明坂さんに言及していたので、ちょっと書いてみました。

ところで、MXで明坂さんに番組持たせるくらいなら、綾ちゃんに回してあげればいいのに。
ピカル降ろされるの予想してなかったんでしょうか?
ピカルの出演者は吉本とかホリプロとかナベプロあたりなんだから、準大手のスペクラじゃ無理なんだよ。
明日もやられやく:『まどか☆マギカ』第1巻BD初日2万2000枚 1月期アニメで最高

けいおん!と同じくらい、になりますかね。
それでもすごいけど。
エヴァには遠く及ばない感じです。

私はこのコメントが的を射ていると思いました。
24. 名前: 名無しのやられやく 投稿日:2011年04月29日 03:50
原作がないから根強い信者はなく全員ニワカ
時間が過ぎる程ショッキングな展開への記憶は薄れ
御都合やあらが目につくようになる
今正に俺がそういう状態だな

まどかマギカはショッキングなエピソードの連続なんですよね。
物語に積み重ねがなく、予想が付かない。
今放送されている「あの花」みたいな作品だと展開に予想が付くけど、「まどかマギカ」は次週がどうなるのか、まったく見当が付きませんでした。
そういうまどかマギカのスタイルにすごく驚かされたし楽しんだけど、時間が経って見た場合、どうなんでしょうね。
熱が冷めると「コードギアス」と同じくらいの評価に落ち着く気がします。
ギアスより何十倍もキャラ人気はあるけどね。その分売れるけど。物語としての評価はギアスと同じくらいではないかな。


カオスな情報置場 : 今回のPSNからの個人情報流出問題によるクレジットカードの不正利用は今のところ無し
さっきようやくソニーからお詫びのメールが来ましたよ。
無味乾燥な内容でしたが。
明日からゴールデンウィークなのに仕事の予定が入っている「痛い信者」さんのような立派な男性もいれば、一日中2ちゃんんねるに貼りついている人間のクズもいます。

「ピカルの定理」のスレ。

あまりにもカオスなので、あんまり取り上げたくはないです。
細かい部分は割愛します。

ただ、ここで粘着的に○○予告をしている人がいまして、それを通報した人がいました。

http://kusohagetaro.blogspot.com/2011/04/1.html
次の日の朝8時くらいに「頭が03で末尾が110」の番号から電話。
なんと相手は湾岸署(※そう本当にできたんだよね湾岸署!)の刑事さん。
前の晩電話した件が回りまわってフジテレビの管轄の刑事課まで行き着いたらしい。
電話した件の確認のトーク。
「フジテレビの警戒を強めると共に、ネット犯罪担当の部署とも連携し、犯人を捜査する」とのこと。


フジテレビという場所を指定したので、捕まるでしょう。
今までの傾向からすると、人物を指定した場合は、あんまり捕まらないんですよ。
場所を指定すると、警察官が警備するから「威力業務妨害」で捕まるのです。

なんで人物だと警備しないんだよ?という疑問はありますけどね。

ともかく過去の事例からして、場所を指定すると捕まります。
実際、連日予告を繰り返していた人がスレから消えたので、警察が来たのかも。
ネットではよく「仕事が忙しい」と言いながら一日中ネットにいる人がいます。
Twitterでは特に多いです。

「痛い信者」さんは働いているという設定ですが、しかしまとめブログ大手です。
無職だというのが恥ずかしくて嘘を吐いているうちに引っ込みが付かなくなった事例にも思えます。

しかし、これを見ると北九州にガチで出張しているようですね。
無職疑惑を隠すために北九州まで出向いたということはないと思います。

itashinkitakiyuuushu.jpg
最近オレ的ゲーム速報@刃のデザインがリニューアルされたらしいのですが、ハム速さんがそれを見て、プロに依頼するかもしれないそうです。
まあハム速さんなら、デザイン頼むくらいのお金は小銭でしょうからね。

https://twitter.com/#!/hamusoku/status/63112696953974785
hamusokudesignpro.jpg


(追記)
オレ的の人本人によれば、自分でやったそうです。

http://twitter.com/#!/Jin115/status/63119528112037888
jinhanron.jpg
4月20日の出来事だけど、面倒なので記事にしておりませんでした。
NAVERまとめ全体でグーグルアドセンスが停止になりました。

まあ法人だから、交渉次第で復活はあるだろうけど、NAVERまとめの性質からして、なかなか解決は難しいでしょう。
規約違反になりそうなまとめが数多くあるわけですからね。

何にせよ、グーグルアドセンスの報酬が貰えなくなると、まとめる人は激減するでしょう。
これに賭けていて大量にまとめていた人には衝撃的な出来事だったでしょうね。
「まとめた人にアドセンスの報酬を配る」というコンセプトは短期間で頓挫してしまいました。

Google Inc.による広告配信停止、およびその影響に関するご報告

2011/04/20 14:56
4月20日未明にGoogle Inc.より、NAVERまとめ全体に対してAdSense広告の配信停止が実施されましたので、
その経緯報告、およびこれに伴う影響、再開に向けた今後の対応についてお知らせをさせていただきます。


■経緯報告
4月20日未明、AdSense ポリシーに違反するコンテンツが存在することを理由に、Google Inc.より広告配信の停止が実施されました。

広告の収益分配については、事前にGoogle Inc.の審査を通過した上で開始いたしましたが
3月下旬より、頻繁に警告をうける状況となりました。
NAVERまとめにおけるコンテンツ非表示ガイドラインと、
Google AdSenseの広告非表示ガイドラインには大きく差があり
具体的に指摘をうけたコンテンツに関しては可能な限り非表示対応を行っておりましたが、
「いまだ全体的にポリシー違反に該当するコンテンツが大量に存在する」という理由で、
本日広告の配信が停止されました。


■該当した違反項目
・アダルト/性的補助およびフェチ:
Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、AdSense サイト運営者(本件ではネイバージャパンになります)が
アダルトまたは成人向けコンテンツを含むページに Google 広告を掲載することは許可されておりません。
これには、性的な補助や器具、フェチなど、性的な意図のあるコンテンツや一般向けに分類されないコンテンツも含まれます。このポリシーの詳細については、Google AdSense ヘルプセンターの次の URL に記載されています。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=105957


■本件による影響
まとめインセンティブプログラムのうち、「広告」によるインセンティブに関しては、配信停止期間中は収益が一切発生いたしません

・見込額について
アクセス集計を元にその日の貢献度を数値化した「ポイント」の付与は広告の停止期間中も毎日実施されます。ただし、分配する原資となる収益がなくなるため、見込額においては、獲得したポイント数に関わらず、分配額が0円となります。(見込額は確定額を保障するものではありません。あくまで目安となります)

・確定額について
従来どおり変更はありません。
「月の収益総額」を「作成者が獲得した月の総ポイント数」に基づいて分配いたします。
ただし広告停止期間中は収益が発生しないため、「月の収益総額」がその分少なくなるという影響が発生いたします。

4月に関しては、広告配信期間である4月1日~20日未明(および4月中に広告配信が再開した場合はその時点から4月末日まで)に獲得した収益の総額を、4月全期間中に獲得したポイント数をもとに分配いたします。(5月以降も同様)

・アフィリエイト(Amazon)について
本件に関する影響はございません。


■今後の対応について
まとめコンテンツの非表示基準とAdSenseの広告の基準が大きく異なる問題を解決するため、コンテンツの非表示とは別に、広告だけを非表示にする仕組みを導入し、既存のすべてのまとめをAdSense ポリシーに照らして、違反すると判断されるコンテンツは広告の非表示を実施させていただきます。また同時に該当コンテンツはインセンティブ(広告)の分配対象からも除外させていただきます。
本対応が完了後、Google Inc.へ再審査を申請し、広告配信が再開されるよう調整を実施していく予定です。
リア充で有名なV俺の管理人。


http://twitter.com/#!/news23vip/status/62796850444509184
yungshinchou.jpg

これだとわかりづらいですが、身長180センチということです。
まあ長身でなければ、自分の身長は言いませんからね。

http://twitter.com/#!/news23vip/status/62740525073170432
yungroppongi.jpg

六本木ヒルズの美術館とスカイビューの年間パスポートを持っているそうです。
http://twitter.com/#!/itaishinja/status/62594343134957568
itashinasagaeri.jpg

ネットで、他人が有職者だと言ってもあんまり信用してはなりません。

たとえば「Moon Phase」の管理人。
あの人は12年くらい前から、
「プログラマー兼SEだけど、暇だからアニメ関連のニュースサイトやってる」
という設定です。

12年間も暇なプログラマー兼SEってどれだけだよ!

まあMoon Phaseの管理人とは接点がないので、私はわかりません。
12年前から「暇をもてあましてるプログラマー」という設定なわけで、
「ドケチな大富豪」という切込隊長の経歴詐称と似てますね!

さて。
同じように、経歴に疑惑が持たれるのが「痛い信者」さんです。
サラリーマンでハードワーカーという設定です。
しかしどう考えてもそうは思えません。
午前四時過ぎに朝帰りだそうです。
不思議ですね!
http://twitter.com/#!/francesco3/status/62590985007411200
egamimeganeoumisute.jpg

こういうことらしいですよ。

フランチェス子はソラノートに「和解金」を要求していたのに、それを隠して、「謝り方が悪い」とか問題を逸らしてして、津田大介から咎められたりしましたからね。

何にせよ、金銭を要求しているのか、してないのかはっきりさせた方がいいでしょうね。
それを隠してネットで圧力行動するみたいなのは、いただけません。

ところで、このツイートだと、フランチェス子はえがちゃんに責任を追及する気がまったくないと読めますが果たしてどうでしょうね。。。。

この問題全体に対するフランチェス子の姿勢は、
・裁判はやりたくない
・しかし和解金は要求する
という、普通なら首をかしげたくなるものです。

何にせよ、フランチェス子が一定数の取り巻きを抱えていることから、奇妙な現象が起こっている。
平野綾ちゃんを追放した新生ピカルの定理。
視聴率低迷してます。
5.4、5.7とか、早々と打ち切りの話が出てもおかしくないレベル。

で、このまま低迷してくれるといいなと思ってたんですが、来週のテレビ欄見たら、私にとって悪魔のような編成になってました。

23:10までフィギュアスケート世界選手権の女子フリーがあるんですよ。
そして23:10からピカルの定理が始まるのです。
要は、真央ちゃんあたりが滑り終わった直後にピカルの定理が始まるわけですよ。
これはかなり視聴率ブースト出来るでしょう。
世界選手権の女子フリーの最後のあたりの視聴率はかなり凄いでしょうからね。
直後のピカルにも流れてしまいます。
途中でチャンネル変えるとしても。

低迷を続ければ、平野綾ちゃんの早期復帰もなくはないと思っていたのですが、来週のフィギュアで延命してしまうでしょうね。
でも一時的な延命だから、やはり低迷して三ヶ月打ち切りコースという。
綾ちゃんにとっては最悪の流れになってますね。

綾ちゃんの所属事務所はスペースクラフトという準大手なのですが、ここがテレビに手を出すのが甘いんですよ。
ピカルは吉本とかホリプロとかナベプロのタレントで占めてるのに、土曜23時になったらスペクラのタレントが入れるわけないじゃん。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング