Archive
有村さんって年齢がわからないよね。
とにかく不健康な面構え。
20歳にも見えるし40歳にも見える。
実年齢は32歳だったと思うんだけど、まあ何歳でもいいや。
年輪が顔に刻まれないとこういう年齢不詳な顔になるんだね。

https://twitter.com/#!/y_arim/status/147292399129997312
arimurahaisinchudoku.jpg

その底辺フリーライターの有村さん。
平日の昼間から延々と動画配信してるようです。
Twitterのフォロワー1万人目前でブロック祭りやったから、もはや誰も見てないよ。
非常に少数の人が有村さんの動画配信を見ているという寒い状況。
他の人は生きる糧にして欲しいよね。
もはや有村さんに生きる意味はないだろうから。
現在スペインのバルセロナが来日にしているわけですが。。。

これは御本人としては本望なのですかね。
バルセロナの大ファンの日本人男性がセスクのTwitterで晒されたそうです。

jc0hb.jpg

valcellona.jpg
有村悠さんという人がいます。
遠い昔東大入試に合格したことが唯一の自慢の30代のオッサンです。
こんなことを言ってました。

30sugiarimura.jpg

自戒も込めて言うと、30代に突入すると、インプット出来なくなるよ。
多少無理して吸収しないと駄目です。
20代前半の頃なら、巡り来るものがみんな新鮮で意欲的に吸収出来るんだけど、30過ぎたらそういうアプローチでは駄目だ。
食欲が0でも、食べたくない料理を無理矢理口にするくらいの根性がないとね。。。
若いつもりでいても人は確実に加齢する。
感覚だけは若いつもりでも加齢してるんだ。
新しい情報を吸収出来ないのが、一番の問題なんだよ。
自分の感覚が「若い」と信じたら終わりだよ。
この現代は、医療が中途半端に進歩して、寿命だけが長いんだよね。
老人が延命させられてるだけ。
若さは相変わらず有限で、その短さは変わらないんだ。
Twitterでフォロワー9500人を超え、そろそろ1万人に到達しようとしていた有村悠さん。
発狂してブロック祭りを行ったわけですが、途方に暮れているようです。

私の方からツールの使用を薦めてみたのですが。。。。

arimblock8000.jpg

ブロック8000人ともなるとエラーになるんですね。
Tblotterが悪い!
有村さんは悪くないよ。
やはりみなさんはアカウントを取り直して有村さんをフォローすべきです。
小ネタで更新しておきます。
ダルビッシュがこんなツイート。
「しゃべくり007」で菜々緒が出演した時にピー音が入ったところがダルだと思われて話題になったらしいです。

darunanao.jpg

またハム速が他人をdisっているようです。

https://twitter.com/#!/hamusoku/status/143357025353609216
exliekervelos.jpg



ハム速は各方面をdisりまくっても、キチガイと言われない凡人性があるからいいよね。
凡人だから許される行為。
俺みたいな零細が少し口を開けばすぐにキチガイ氏ねと言われるのに。
まとめブログとか早く消滅して欲しいです。
明日もやられやくを運営しているらしい萌通さん。

>ちと入院することになりました。更新が不安定になります(´・ω・`)


という記述。

どうなんでしょうか。
プレミアムアドセンス剥がされて、その後は露骨に嫌儲板に喧嘩を売りAmazonも剥がすことになったわけです。
体調不良?で入院という話は疑わしい。
いや、アドセンス剥がされてアフィも無くなったら体調不良になるか。。。。。
第三者には何とも言えません。

分裂騒動が自作自演でないなら、萌通さんはやらおんを討ちに行った傑人です。
今はやらおんを最終的に潰すまでの雌伏の時なのですかね。。。
真相は不明ですが、再起の瞬間を待ちたいです。
ブログをやる場合、迂闊に設置してはいけないものがある。メールフォームだ。これが意外とヤバイ。
大手サイトをやっていると、メールフォームからネタを投稿してくれる人がたくさんいる。そういう場合は設置するべき理由がある。
しかし零細が設置してはならない。
零細ブログにメールフォームを付けていると、意外と不満や反感に満ちたメールが来るのである。もちろん来るのは月に数件程度だが、萎えるのは確かである。たまに送られてくる反応がろくなものではないのだから。
このブログにはメールフォームを付けずに捨てメアドだけ載せてるが、批判や反感に満ちたネガティブなメールは一通も貰ったことがない。しかし、メールフォームを付けていたら、うちに対する反感や悪意に満ちたメールは月に10件は来そうである。
要はメールフォームというのは敷居が低い。自分のメアドを晒さずに投稿できるというのは大きいのだ。
そして大手だとネタを投稿してくれる人がいるが、零細にネタ投稿する人などいない。
零細が迂闊にメールフォームを設置するとネガティブなリアクションだけ受け入れる状態になるのである。メリットは全然無いよ。
メールフォームを設置するよりは、まだコメント欄開放の方がマシである。
コメント欄だとこちらがアク禁することが出来るから、意外と批判的なことは書かれない。書いても消されるかもしれないしね。
何にせよ、上記のようなことが、今までブログとかをやってきたことから得た教訓。
竹達さんのことは平野綾ちゃんと同じくらいに好きなので、決してdisりたくはないのだが、書くだけ書こう。人の性格的特性って、長所でも短所でもあると思うんだ。たとえば生まれつき利口な人がいるとする。それは賢いという長所にもなりうるし、小ずるいという短所にもなりうる。どちらか片方が真実というのではなく、両面が真実なんだ。
竹達さんはお姫様っぽい感覚があって、それが彼女の魅力なんだけど、Twitter始めてから、彼女がロンブー好きなんだなというのがわかってきて、竹達さんのお姫様気質が短所にも思えてきた。完全に幻滅したとか、真の姿がわかったとかそういうわけでもなく、お姫様っぽい女の子の長所と短所が両方見えてきた状態である。短所が見えたから長所が偽りだったというわけでもなく、両方とも真実なんです。
今まで竹達さんはオタクの好みを踏まえた上でお姫様の綺麗な部分だけ見せてきたと思うのだけど、例のプリクラの件もあってか、「設定」ではなく、素に近い部分も見せるようになってきた。それも含めて等身大の状態なんでしょう。竹達さんみたいな子がロンブー好きだというのは、わかるんだけど、あまり知りたくはなかった部分です。もう少し気高くあって欲しかった。とはいえ、そういうのを望むのはエゴでしかないんだろう。

オタクは基本的にIQ型の人間だと思うのです。オタクだからIQが高いというわけではないが、まあEQが低いからオタクになるんだよね。IQが高くてEQが低い人がオタクになりやすい。ちなみにIQとEQが反比例的な関係にあるというのは、自閉症の権威であるバロン=コーエンが著作で軽く触れている。オタクはある種の発達障害なのかもしれないです。
ロンブーって、要は馬鹿なんだけど空気読めるというか、IQ低いんだけどEQは高いんだよね。馬鹿なクセして他人を馬鹿にするのが得意で、男はみんなこいつのこと嫌いだと思うんだけど、EQの高さからして、女に好かれるのはわかる。
ロンブー的な世界観をお姫様気質の竹達さんが好むのも納得というか、要はチヤホヤされるのが好きだから、オタクよりロンブーの方が好きなのは当然です。竹達さんがロンブーと合コンしてるというデマを流していた人がいたけど、ロンブーって要は合コン的な世界観なんだよね。竹達さんはそういうのが好きなんだなあ……って。デマ流してる人も、そういう文脈を踏まえてやってるんでしょう。

オタクは最近数十年の自由恋愛社会の敗残兵、もしくは逃亡兵、もしくは兵役免除されるレベルの失格者であるのだが、彼らが横たわる野戦病院に「竹達さんはロンブー好き」という情報が、痛切な着弾音をもってして聞こえてきたわけです。プリクラで免疫が付いてなければ、もっと発狂していただろう。
オタクは戦傷を負いすぎたよ。女の等身大の姿なんてどうでもいいんだ。お姫様タイプの女の子の一長一短を見るよりは、可愛いドレスの綺麗な立ち姿だけが見たい。オタクが恭しく一礼するような対象であって欲しい。お姫様なのに凛々しくもなく、ロンブーのトークで喜んでいるというのは、等身大の姿として納得がいくけど、手の届かない女の子だからこそ、この汚れた大地から遠く離れた星辰の瞬きのように光り輝いていて欲しいのです。
こんな願望を書いてもエゴでしかないし、エゴに徹してくれた声優さんがいても週刊ミュージックレインみたいなのに正体を暴かれるのが現代です。オタクのエゴにお付き合いしてくれる人として田村ゆかりさんを賞賛してエントリーを閉じてもいいのだが、俺が好きなのは平野綾ちゃんと竹達彩奈さんなのだから仕方ないです。お姫様キャラの女の子の生臭い部分を見続けるしかないよ。
今日から12月です。季節が過ぎ去るのは早い。こうやって崩れ去るように時間が流れていくから、人間もやっていけるんだろう。人類が続いて幾星霜の時が流れても、一個人はあっと言う間に消えていく。耐え難い長さがあったら人生なんてやってられない。残り時間の短さを実感することで蕭条たる風景に耐えられるんだ。
さて、やられやく分裂騒動からもう一年。早すぎるよ。つい最近のことだと思ってたのに、目を白黒させてる間に一年経った。
明日もやられやくは、完全に更新停滞モードです。
最近の10回の更新がこれだから、たぶん11月の更新数は20未満だよね。

俺達のヤマカンに何があったのか
2011年11月24日 22:44
『魔法少女まどかマギカ』公式サイト更新! すごくキラキラしてるな・・・
2011年11月24日 22:29
『けいおん!』1/8 平沢憂が発売だね! ふとももふともも・・・
2011年11月18日 22:38
『TIGER&BUNNY』劇場版の新作カット公開! そして一挙放送キタ!!
2011年11月13日 23:57
『1/8かのじょ』幼馴染の股間をペロペロ・・・・・完全にアウトwwwww
2011年11月12日 22:30
【速報】『まどか☆マギカ』映画化決定!
2011年11月8日 0:01
【IS】MFとの契約切れでこれ以上新刊は出ない!?OVAがIS最後の製品になるのか
2011年11月7日 23:58
【処女声優】可愛すぎる悠木碧ちゃんまとめ
2011年11月7日 23:40
『まどか☆マギカ』さやかの契約前にマミさんからのメッセージ これが本音か・・・
2011年11月7日 23:21
【逮捕判決!】サンライズさんマジ本気!新作動画をニコ動にうp→無職の男 懲役1年、執行猶予3年
2011年11月7日 23:00

「明日もやられやく」は数ヶ月前にプレミアムアドセンスを剥がされていて、そして最近のやらおんアボ騒動の時に、萌通さんは露骨に嫌儲板に喧嘩を売り、アフィを外す羽目になりました。
アクセス数からして、Amazonだけでも月に10万円くらいは儲かりそうだっただけに、ちょっと不自然です。
プレミアムアドセンス剥がされたとはいえ、自暴自棄に捨て去るには惜しいくらいのアマゾン収益はあったはず。
このあたりは不可解です。

やられやく分裂騒動の真相は誰にもわかりません。
一年前、星野ロミが2ちゃんねるで語ったところでは、ロミと萌通さんがやらおんを脅して乗っ取ったというストーリーでした。
これにしても、やらおんがアドセンスのために移転したいという動機は充分あったため、完全な自作自演か、もしくは半ば自作自演で譲った可能性もあります。
やらおんがこの件に関して一言もコメントしないのは、言質を与えたくないから、だと俺は思ってる。
嘘付いたと後でバレると嫌だからね。
何にせよ、第三者に真相はわからないよ。
たぶんこの問題で真相は今後も出ない。

萌通さんは、やらおんが大人気の頃から、やらおん(当時のやられやく)の害悪に警鐘を鳴らしている人でした。
そして直接対面し乗っ取ったらしいということで、俺はかなり尊敬してました。
今では真相があやふやなので何とも言えないのですが、やらおんの軍門には下ってないと信じたいです。
最近の萌通さんの苦境が狂言ではなくガチだとしたら、そこから火柱が上がる可能性も無くはない。
やらおんを討ち取れる力があるのは萌通さんしかいないからね。
萌通さんの鮮やかな太刀筋をまた見たいものです。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング