Archive
https://plus.google.com/106718461360705401236/posts

arimuratoudaisotu.jpg

俺の大好きな有村悠さん。ぐぐたすで東大卒だと書いてます。一日中東大のことばかり考えているうちに、東大卒のつもりになってしまったんでしょう。これも境界性人格障害の症状でしょうか。

Studygiftの坂口綾優さんと同じですね。坂口綾優さんは成績不振で奨学金を止められ早稲田を退学になったのに早大生として”ぐぐたす日本一”になりました。ネットでの経歴とか、本当にあてになりません。

有村悠さんは発狂して東大文学部を中退しているわけです。東大としても、発狂して中退した学生が東大卒を名乗るのは遺憾だと思われます。有村さんは、東大文学部中退として立派に生きて欲しいです。
世間の反応がコレだよ。
これが世間。


https://twitter.com/ukrss/status/226258381311184896
yaraonshiji.jpg


呼び掛けてもRTゼロ。

今までキチガイ呼ばわりされながらも、俺はやらおんアンチをやって来た。
あの凶暴なサイトがいつか終わると信じて訴え続けた。
しかし、おまえらはどうだ?
大津のいじめの傍観者と同じじゃないか。
声を上げずに、暴君にひざまずく。
ゴミクズが。
傍観者が悪い理由は一言で言える。
暴君に白紙委任状を渡しているからだ。
このタイミングで、半死半生になってるやらおんを斬らなければ、いつやらおんを終わらせるというのだ。
おまえの腰の剣は飾りか?
鞘から抜かれない剣など持っているくらいなら、もう2ちゃんねるで他人の悪口を書いたり、はてな匿名ダイアリーで他人をdisったりするのをやめろ。
永遠に錆びた剣と共に生きていけばいい。
俺はそれを尻目に、傷痍軍人として、ディストピアの暗灰色の空を眺めながら、眇めた目に光を宿すんだ。
白眼を剥いて倒れるまで俺はやめない。
おまえらのような烏合の衆からは遠く離れて。
俺らとは住んでる世界が違う人。
それがやらおんというアスペルガーである。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120720_547870.html
2ちゃんねる掲示板管理者からの要請を受け、livedoor Blogを運営するNHN Japanは19日、同社がサーバーを管理している「ハムスター速報」「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報@刃」「ニュー速VIPブログ」の4サイトに対して、2ちゃんねるの著作物を転載しているページの非表示および広告の非表示を行う措置を順次進めていくと発表。今後も、著作権者からクレームや対応要請があった場合は、同様の対応を行う方針を示している。

普通はこういうの見たら、FC2のやらおんも自主的に過去ログ削除しようとか思うはずですよ。
過去ログ全消去すれば2ちゃんねると縁が切れるわけだからね。。。。
綺麗サッパリ削除して、これから普通に更新すればいいでしょう。
しかし、やらおんは未だに過去ログの削除を行わないようです。
他のFC2のブログがとばっちり受けても構わないらしい。
犯罪者の萌通さんに呼び出されて脅された時は簡単に屈したのに、こういう展開になると、「俺は悪くない」と頑張ってしまう。
2ちゃんに出入り禁止になるまで謝罪という言葉を知らなかったようだし、アスペルガーなんでしょう。

まとめブログと利権で繋がってるライブドアとは違って、FC2は単にサービスを提供してるだけでしょうから、FC2が譲歩することはないと思われます。FC2が広告を消さない場合、どういう展開になるか楽しみですね。騒動の原因はいつもやらおん。
Survey: Google+ Whomps Facebook on User Satisfaction

日本だと2ちゃんねるのせいで匿名文化がとても強いのですが、海外ではFacebookがインターネットを席巻しています。しかしFacebookに対して不満を持つ層もいるわけです。Google+は代替の存在になれるかどうか。American Customer Satisfaction Index(顧客満足度指数)ではぐぐたすの方がよいそうです。

----------------
For now, there's still no place for disgruntled Facebook users to turn to as an alternative. Google claims that 150 million people log into its Google+ social network at least once a month, with half of those signing in daily. That's a mere fraction of the more than 900 million "monthly active users" claimed by Facebook. But Google+ is only about a year old. It could still grow into a viable alternative to Facebook, particularly if it continues to satisfy its users. Google+ made its debut on the ACSI with a score of 78, tied for number one with Wikipedia.
(意訳)
今のところFacebookに不満を持つユーザーが代わりに行く場所はない。Google+には1億5千万人が毎月ログインしていて、そのうち半分は毎日ログインしている。これは9億人のアクティブユーザーがいるFacebookに比べたらひとかけらでしかない。しかしGoogle+は一年しか経っていない。今後もユーザーを満足させられるなら、Facebookの現実的な代替になりうる。Google+の顧客満足度指数のスコアは78だが、これはWikipediaと同じである。
------------------

あれだけ勢いがあったDiggも今は凋落してるので、Facebookだってどうなるかわかりませんよ。
はてなダイアリーは課金しない場合、アドセンス表示がデフォになりました。「広告がない日記」という特徴はなくなったわけです。まあ個人のダイアリーはオワコンなんだけどね。個人のダイアリーにアクセスが流れないから増田に書くという悪循環で、地盤沈下するばかり。はてなという会社もオワコンです。


さて。

Taiwan Teen Dies After a 40-Hour Diablo III Session
A Taiwanese teenager died after playing Diablo III for 40 hours straight, The Australian reports citing United Daily News.
The 18-year-old boy identified only by his surname, Chuang, booked a room at a cafe in Tainan on July 13 and spent almost two days playing the game without eating.
On July 15 Chuang was found resting on a table; after an attendant woke him up, he took a couple of steps before collapsing. He was pronounced dead shortly after arriving at a hospital.
Chuang’s death is speculated to be the result of cardiovascular problems due to spending that much time sitting.
This is the second gaming-related death in Taiwan this year, and similar deaths have been reported in other countries as well. In February, a man died after playing League of Legends for 23 hours straight. In February last year, a 30-year-old Chinese man died in Beijing after playing an online game for three days.


台湾のネットカフェでディアブロをプレーしていた18歳の少年。
食事を摂らずに40時間続けてプレーしたそうですが、その結果、座り続けたことが原因と思われる心臓血管の病気で死亡。
台湾では今年に入ってから、こういうのが二度目だそうです。
生まれて初めて言おう。

西村博之は最高の男だ。

レスが嫌儲板にあるから、転載できないんだけど。
著作権法第32条に基づく適法引用は出来るはずなので、西村博之の重要発言としては、こんな感じです。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1342622328/l50
ライブドアのプレミアムアドセンスを使って、金儲けをしていて、どんな手段でもPVが増えれば儲かるわけですよね。一定期間の間、ライブドアがなんらかの措置をしなかったら、ライブドアのプレミアムアドセンスをつけてるブログでの、転載行為を禁止するとか。

個人のグーグルアドセンスは規約がかなり厳しいわけですよ。
だからライブドアが自分のプレミアムアドセンスを又貸しすることで、規約の厳しさを回避しているわけです。
プレミアムアドセンスのブログ一覧を見た限り、超大手がずらりと並んでますから、年間10億円くらいは動いてると思います。
それをライブドアとまとめブログで山分けしてるのだから、ライブドアは全力で守りますよ。

アマゾンが2パーセントに下がって、プレミアムアドセンスも貼れなくなれば、億万長者になる予定だった超大手まとめブログもかなりの減収になるでしょう。
そもそも2ちゃんねるがグーグルに直接文句を言えば、アドセンスは剥がせると思います。
NAVERまとめがグーグルからアドセンスを剥奪された事例もあります。
(ちなみにNAVERのは法人アドセンスだけど、プレミアムではありませんでした)。
昨日のウォールストリートジャーナルの記事です。
Amazonが伸びてきた背景として、オンラインショップは売上税を払わなくていいというのがありましたが、だんだんそうはいかなくなっているようです。

http://online.wsj.com/article_email/SB10001424052702303644004577525070594717752-lMyQjAxMTAyMDEwNjExNDYyWj.html

Republican governors, eager for new revenue to ease budget strains, are dropping their longtime opposition to imposing sales taxes on online purchases, a significant political shift that could soon bring an end to tax-free sales on the Internet.
Conservative governors, joining their Democratic counterparts, have been making deals with online retail giant Amazon.com AMZN -0.03% to collect state sales taxes. The movement picked up an important ally when New Jersey Gov. Chris Christie—widely mentioned as a potential vice-presidential candidate—recently reached an agreement under which Amazon would collect sales taxes on his state's online purchases in exchange for locating distribution facilities there.
Mr. Christie called taxation of online sales "an important issue to all the nation's governors" and endorsed federal legislation giving all states taxing authority.
"Having one of the most recognized and widely popular Republican leaders take this position gives other politicians comfort that the online sales tax is fair and helps state budgets in crisis," said Scott Mason, a vice president at Lowe's Cos. The retailer says it has a 5% to 10% price disadvantage compared with online rivals, with some customers using its stores to pick products and then ordering them online to avoid sales tax.
The move toward taxing online sales has broad implications. Online shopping will become more expensive for consumers. Brick-and-mortar retailers won't have the price disadvantage they now have compared with online sellers. Strapped states suddenly could be flush with $23 billion in new annual revenue, according to the National Conference of State Legislatures.


今のところAmazonはKansas、Kentucky、North Dakota、New York、Texas、Washingtonで税金を払っていて、今後払う予定としては、California (Sept. 2012)、Indiana (Jan. 2014)、Nevada (Jan. 2014)、New Jersey (July 2013)、South Carolina (Jan. 2016)、Tennessee (Jan 2014)、Virginia (Sept 2013)という具合になっているそうです。

たとえばニュージャージー州では、アマゾンが雇用を創出することと引き替えに、課税を2013年まで保留するということです。
他の州でも似たような感じのことをやってます。

将来的には課税されるのが当然となるでしょう。
フランチェス子については説明するまでもないだろうが、メガネ王とかソラノートと揉めた人物です。発端はメガネ王がフランチェス子に対しておばさんおばさんおばさんおばさんと執拗にツイートし、その後、メガネ王がソラノートの番組に出演し、その件を面白おかしく扱ったのです。その後、フランチェス子は、裁判には訴えないとしながらも和解金を要求したようです。それを津田大介に咎められたりしました。結局、お金は動いてないはずですが、メガネ王が非モテタイムズの編集長であったため、非モテタイムズは閉鎖に追い込まれました。

フランチェス子は主婦だと称しているわけです。みんなこれを信じすぎではなかろうか。ネット上ではネカマなんてよくあるわけです。フランチェス子が男性である可能性だって、あると思う。もちろんフランチェス子が男性である可能性は限りなく低いと思うし、主婦だというのも本当ではあるだろうが、確証がないです。

俺も以前、ネカマとしてブログをやったことがあります。ネカマで人を騙したのではなく、女性という「設定」で書いてました。もしくは昔やっていたサイトでは、多くの人から女性だと思い込まれていたことがあります。そもそも俺が男であるという確証だってありません。男性のふりをしてネットで活動している女性なんていくらでもいるはず。

要は(リアルと紐付けられていない)ハンドルの性別なんてわからないわけですよ。フランチェス子が主婦だと名乗っているから、それを盲目的に信じて取り巻きが全力で暴れるというのは、あまりにもネットリテラシーが低いと思う。架空のハンドルである場合、性別を信用しないというのは大事なことだと思います。フランチェス子周辺の連中はジェンダーに関して関心が深いわりには性別の詐称などあり得ないと信じ込んでるみたいで、そこは興味深いです。フランチェス子は料理の写真をよく載せるけど、料理を作っているから女だという決めつけこそ、彼らが嫌うものでしょう。
モバゲーのアイドルマスター(通称モバマス)では、ユーザーから総選挙をやれとよく言われてました。
しかし、もちろんネタとして言っていたはずです。
まさか本当にやるとは。。。

ご利用ありがとうございます。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」運営事務局です。

明日7/18(水)18:00より、アイドルの中のアイドル、「シンデレラガール」を決める「第1回シンデレラガール選抜総選挙」の開催が決定いたしました!
総選挙はアイドルに投票し、ユーザーのその手でSレア[シンデレラガール]へと導く一大イベントとなります!

アイドルに投票するには、投票券が必要となります。
投票券は、主に同時刻より開催予定の「シンデレラガール選抜総選挙」投票券付ガチャで入手することができます。

◆投票券付きガチャ開催期間
7/18(水)18:00~7/25(水)17:59

◆投票期間
7/18(水)18:00~7/26(木)17:59

さらに、総選挙開催を記念して、超お得なセットを販売いたします。
本日12:00より、24時間区切りで計3回の実施となりますので、この機会をお見逃しなく!

セットに含まれるプラチナガチャチケットは、投票券付ガチャに利用することができます。
もちろん、ログインボーナス等で入手できるプラチナガチャチケットなどもご利用いただけます。

また、下記期間中に投票所ページへアクセスされますと、投票券が合計2回、1枚ずつプレゼントされます!

◆投票券プレゼント期間
・第1回
7/18(水)18:00~7/23(月)17:59

・第2回
7/23(月)18:00~7/25(木)17:59

※内容や期間は予告なく変更される場合があります。

詳細につきましては、総選挙開催後、特設ページよりご確認ください。

今後とも「アイドルマスター シンデレラガールズ」をよろしくお願いいたします。

どうなんでしょうかね。
下位になってしまうと、推しメンの悲しむ顔が浮かんでくる。。。
いや、所詮は電子のデータですが、モバマスはそれを超える肉感性があるだけに、札束を突っ込んでしまう人もいるはず。
総選挙で金使って、その成果でアイドルがSレアになったら、そのSレアを引くためにまた途方もなくガチャを回すという搾取システム。
これは終わりがないです。
運営は札束刷ってるようなものですよ。

ところで。

こんなニュースがあったようです。

『僕は友達が少ない』隣人部twitterにブロられました・・・ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

やらおんみたいにアニプレのゆまと対談して仲良くしたり、はちま(清水鉄平)みたいにソニーの社長と会ったりしてると、こういうことは起こらない。
ぬんぬんさんは、やらおんの凶悪性に警鐘を鳴らしている人ですから、メディアファクトリーとは距離を置いていたのでしょう。
その結果としてのブロックですよ。
ステマをやっていない証拠と言えるのではないでしょうか。
ブロロロローン。
俺のコークスクリューパンチが炸裂しないと気が済まないのかこのキチガイは。
西村博之はパリに滞在してるらしいぜ。
パリっていう顔かよ。
このタラコ野郎。

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/223895012201598976
hiroyukifrance.jpg

早く痛いニュース潰してくれよ。
完膚無きまでに潰せ。
飛び散った脳漿がワイアードの隅から隅まで粘り着くくらいに粉々にするんだ。
悪党に墓標はいらない。
痛いニュースの存在を誰もが忘れるくらいに潰すんだ。
無縁仏がふさわしい。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング