Archive
https://twitter.com/kirik/status/293876824453308416
yamamotomoukeru.jpg


切込隊長は100億円単位の資産家という設定である。
今回のツイートも、年収億単位の西村博之より稼いでいるという主張。
切込隊長は100億円に関する証明をまったくしてないが、それを経歴詐称と言われると訴訟。
西村との裁判も、2ちゃんねるで経歴詐称が話題になった件で行われたものである。
かつての側近だった井上トシユキは(切込隊長の)I&Pの監査役を辞任した際に「実態がない」と断言している。
ブロマガが一般ユーザーでも使えるようになったわけである。
さっそくまとめブログを開設している人がいる?
一週間くらい前から始めてるみたいなので、今回の一般開放より先に始めてる?
わたしはプレミアムアカウント持ってないので試してないからよくわからない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000055-zdn_n-sci
ドワンゴとニワンゴは1月23日、「niconico」の記事コンテンツ配信サービス「ブロマガ」を一般ユーザーにも開放した。まずβ版として提供し、次バージョンから課金による有料配信ができるようにする。

ブロマガは、「ニコニコチャンネル」に追加された記事コンテンツ配信サービス。ブログ形式で掲載した記事をメールマガジンや電子書籍としても配信できる。

これまでは作家やミュージシャン、政治家などが開設してきたが、新たに一般ユーザーにも開放。niconico上で従来の動画・生放送や静止画に加え、記事コンテンツの配信も行えるようになる。利用にはプレミアムアカウント(月額525円)が必要。


http://damage0.blomaga.jp/

damege0000.jpg



単なる一般ユーザーが作ったのかニコニコ側で作ったのか判然としないが、ともかくまとめブログはこうやってブロマガに作れるということだ。デザイン的にもオーソドックスなまとめブログである。
ご承知の通り、ライブドアはまとめブログにグーグルアドセンスを又貸しすることで多額の利益を得ている。アクセス数から考えて年間で10億円くらい動いていても不思議ではない。痛いニュースひとつで1億円くらいあってもおかしくない。西村博之がライブドアの真似をしようと考えるのは当然だ。アドセンスの又貸しはグーグルも認めている行為のようであるから、ニコニコでも同じことはやれる。やらおんの連帯責任でFC2禁止という話はやらおんが過去のまとめ記事を削除したことで立ち消えになったが、この流れを見るに西村が本当に禁止したいのはライブドアだ。ブロマガの方で体勢が整ったらライブドア禁止になる。今のところブロマガでまとめブログをやるアドバンテージは見えないが、これから新規に始めるならブロマガの方が妥当だろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000509-san-bus_all
産経新聞 1月23日(水)10時7分配信

米インターネット検索最大手グーグルが22日発表した2012年10~12月期決算は、主力のネット広告が伸び、売上高が前年同期比36%増の144億1900万ドル(約1兆2760億円)と四半期ベースで過去最高だった。

最終利益も前年同期比7%増の28億8600万ドルと、過去最高だった12年1~3月期に次ぐ高水準。12年通期の売上高は前期比32%増の501億7500万ドルとなり、初めて500億ドルを突破した。

基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマートフォン(高機能携帯電話)の普及などを背景に、売上高の7割を占める自社サイトのネット検索に連動した広告が約2割増加。提携先サイト向け広告も好調に推移した。

グーグルがAndroidを作っている意図は明確で、スマホでもグーグルアドセンスを活かすためである。もし別の会社のOSが覇権を握ろうものなら、広告を非表示にするような、そういうOSにする可能性もあるわけだ。グーグルは現在世界最大の広告代理店であると言えるが、万が一スマホのOSの仕様で広告非表示にされたら桁外れの損失が生じる。Androidで覇権を握るというのは、グーグルアドセンスを守るためである。そしてその結果、グーグルは過去最高の売り上げとなっているのだから、スマートフォンの広告市場がいかに大きいかということである。電通がビデオリサーチを所有するとか、そんなのはグーグルに比べたらとてもスケールの小さい話だ。
最近は精神分裂病というのがほとんど話題にされない。変な人がいれば発達障害と扱う。
だが、わたしが声優ネタを書かなくなったのは精神分裂病の声オタが原因である。ツイッターにアカウントをたくさん作ってわたしに粘着するという恐いロックオンのされ方をされたので、声優ネタは書かない方が無難だと判断した次第である。ブログで触れたのも初めてである。それくらいの恐怖体験だったのだ。

さて、ピカルの定理は大人気の平野綾ちゃんが初期メンバーに入っていたことで知られるが、低視聴率なのに20時からの枠に昇格となったようである。
最近見てないので知らないのだが、基本的には変わり映えのしないコントを毎回やってる番組である。最初は面白くてもいい加減飽きる。たとえば、美少女モデルの西内まりやをブスブスと罵倒するコントは一度見る分には面白いが、続けられてもつまらない。

10/10水 10.5% 21:00-23:08 CX* ピカルの定理×豪華スター17名コント競演&奇跡の対決2時間超SP
10/17水 *8.9% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
10/24水 *9.5% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
10/31水 *6.5% 24:00-24:54 CX* ピカルの定理
11/07水 *9.5% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
11/14水 *7.3% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
11/28水 *8.7% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
12/12水 10.3% 22:00-23:09 CX* ピカルの定理 又吉vs岩井フリーキックガチ対決!!負けたら即丸刈り!SP
01/16水 10.0% 21:00-22:48 CX* ピカルの定理新春スペシャル

20時に昇格させて13パーセントくらいに上がればいいという腹づもりなのだろうが、この番組の質の低さを考えた限り、そう簡単にはいかないだろう。
そもそも深夜時代も視聴率は三パーセント弱であり、昇格するほどの番組ではなかった。深夜にしてはいい部類の数字という程度だった。その後も軌道に乗らないまま20時枠までゴリ押しで上げてきたのだから、いろいろ考えさせられる。
わたしは以前atwikiの過去の不祥事について書いたら弁護士にブログを削除されそうになったので、この手の商売は好きではない。他人に編集させてコンテンツを作らせて、グーグルアドセンスで稼ぐというビジネスモデルに好感を持つ人はいないだろう。

togetterにしても、最初は広告が無くサーバー代が大変だと西村某と同じセリフを言っていたが、今ではグーグルアドセンスでかなり儲けているはずである。億万長者だ。基本的に場所だけ提供してコンテンツを他人に作らせようというのはろくなのがいない。

2ちゃんねる、atwiki、togetter、このあたりは実態がよくわからないだろ。そういうことだ。

https://itunes.apple.com/jp/app/togetter/id387151129?mt=8
togetterapuli.jpg


さて、先日togetterのアプリがバージョンアップされた。
以前のはかなり評判が悪かったようだが、今回のは出来はよいと思う。
ただ、広告がうざいので、それが面倒。
どれだけ金を儲けたいのか、ということである。
わたしもいつの間にかネット歴が10年を超えたが、これは怪しいというパターンがあるわけである。まず100億円資産があるという人間はやばい。わたしは彼は経歴詐称だと言ったところ訴えられそうになった。津田大介なんかは彼と親しくしてるし、まあああいう世界の人間なんでしょう。igiも含め、だいたい経歴がやばい。リアルでアルファな人らしいという虚偽のイメージでおまえらロンブーを惹き付けているわけだ。

他に怪しいと断定できるのが「友達と一緒に運営してます」とかいう人間。これはやばい。たいていは架空の友達である。複数人で運営しているという設定にしたいだけ。複数人でやってると本格的というイメージになるらしい。
昔15chという掲示板があった。そこの管理人のふくやんは某サーバー業者から「広告を載せればサーバー無料にする」と言われて引き受けた。その後、そのサーバー業者は「ふくやんは約束を守ってない」と主張し八万円請求した。わたしは当時やっていた2ちゃんねる研究というサイトで、ふくやんは未成年だからそういう契約は無効と書いたのだが、そしたら裁判で訴えるとか仄めかすメールが来た。もちろんエア訴訟だ。このサーバー業者は社員が五人いるという設定だったが、この出来事の後会社を畳んだ。確実にエア社員だったと思う。実際は一人でやっていたはず。
あと、わたしがそのサイトを閉鎖した時にアスペルガーがやってきて、勝手にコピーサイトを作り勝手に続きを更新するというアスペルガーな行為を始めたのだが、そいつも「友達と一緒に運営している」という設定だった。

要は何が言いたいかというと、ネットにはエアが多いということだ。エア友達、エア社員。そういう設定を作るやつはたいてい危険人物である。
とはいえ、エアが必須な昨今でもある。おまえらのような弱者は強者に共鳴するので、エアがとても有効だ。だからネットはつまらなくなる。ネットは死んだのだ。
fc2messanger.jpg

https://itunes.apple.com/jp/app/fc2talk/id576062764?l=ja&ls=1&mt=8

津田大介がますます白豚になってきた昨今だが、ネットの情勢は変わらないようである。再生より腐敗がこの国には似合う。完全にロンブーがネットを支配したということだろう。みんな金髪で若者気取りなのだからお目出たい国である。パズドラもLINEもサムスンもみんな韓国だ。ソニーとパナソニックは死に体だし、日本にはロンブーしかいない。

さて、FC2 Talkなるものがリリースされたそうである。インストールしてないので、どんな具合かはわからない。単なるメッセンジャーらしく電話機能はないらしい。LINE全盛の時代に今さらこんな古臭いアプリをリリースするとは理解不能なのだが、FC2ということで、もしかすると出会い厨の利用を当て込んでいるのかもしれない。近くにいる人間とメッセージを送り合うアプリだから、出会い以外に何があるのかと。FC2が新しく何かをやるたびに不安な予感しかしない。FC2 blogを普通に利用している人間としては、あまり変なことはやらないで欲しいものである。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/19/kiji/K20130119005011220.html
大阪市立桜宮高バスケットボール部主将の男子生徒が顧問の体罰を受けた後に自殺した問題で、橋下徹市長は18日、「自分も浪人した。人生には1年遅れることもある」と述べ、同校の体育系学科の入試中止を強硬に求める姿勢を貫いた。高校受験での「中学浪人」もやむなしととれる発言で、橋下市長の姿勢に理解を示してきた教育評論家の尾木直樹氏でさえ「ちょっと行き過ぎね」と話すなど、反発の声は強まっている。
橋下市長はこの日、市議会委員会の協議会で、自身が大阪府立北野高卒業後、大学受験のため1年間の浪人生活を送ったことに触れ「申し訳ないが、僕だって浪人した。(人生には)1、2年遅れることもあるが、もっと考えることもある」と述べた。
桜宮高の体育系学科を志望する中学生が、浪人生になってもやむを得ないと解釈できる表現。生徒を自殺に追い込むほどの体罰が横行していた桜宮高の体質改善へ、教職員の全員異動を市教育委員会に要求するなど厳しい姿勢を示してきたが、あらためて入試中止への揺るぎない決意を強調した。

橋下の発言に多いのは、自分自身の成功体験を引き合いに出して、それを絶対的な論拠としていることである。自分は成功したから正しいんだ、という説得力である。理論が正しいのではなく、成功したという事実の強さで押そうとする。こういうやり方に説得力があるのは、おまえらが愚民、もっと的確に言えばロンブー並の知能しかないからである。どんな馬鹿でも一人一票あるわけで、そう考えたら、有権者の過半数を占める知能指数100未満の人間に訴えた方がいい。そこから支持を得れば勝ちである。新聞社が低知能の味方なのも、知能指数100未満に新聞を売りたいからである。ロンブーが成功したのも知能指数100未満の視聴者から支持を得たからである。おまえらはロンブーと同程度の知能しかないわけだから、「僕は成功したから正しいんだ」という橋下の論法に賛同し選挙でもたくさん票を入れる。ロンブーを説得するなら、理屈で正しさを説明するよりは「僕は成功した」という論法の方がいいからな。理屈で説明するとおまえらは発狂するので、そのあたりは橋下もよくわかっている。
iPhoneは64GBだけが本物である。それ以外はニセモノである。
価格の安さを求めてニセモノを買ってしまった人もいるだろう。わたしもそうだった。16GBで充分と考え16GBにした。これだとiPhoneを使いこなせない。二万円ケチったばかりにとても大変なことになっている。

これをほんの少し解決してくれるサービスがある。
NAVERが提供しているNドライブである。

https://itunes.apple.com/jp/app/ndoraibu-app/id378774665?mt=8
naverdvie.jpg


30GBが無料で使えるというオンラインストレージである。
iPhoneのアプリもちゃんと用意されており、動画や音楽も再生出来るようになっている。
外部のストレージを使うわけだから多少は不便なこともあるだろうが、基本的にはこれで動画とか音楽のファイルは片付けられる。
個人的なファイルなどは預けない方がいいが、そうでないものはストレージに隔離しておけば、16GBでも何とか戦えるはずである。
hatenaspace.jpg


はてながまた新しいサービスを始めたそうである。はてなの社員はエンジニアと称していてもPHPくらいしか出来なかったりするから普段は素人臭いサービスが多いが、今回はスマホのアプリも作るという気合いの入れよう。
iPhoneの試してみたが、ちょっと動作がよくないかも。今後の改善を期待したい。はてなの社員がスマホのアプリ作れるなら、ダイアリーとかはてなハイクでも作って欲しい。(アプリは外注して作らせているのかもしれないが、このあたりは不明)。

今回のはてなスペースだが、基本的にはコミュニティー。オープンなmixiのような感じか。もしくはFacebookみたいな方向性を狙っているのかもしれない。さまざまな構想がすべて失敗しているはてなだけに、どうなるか。。。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング