Archive
https://twitter.com/Iseya_Yusuke/status/324010487840915457
netouyo.jpg


伊勢谷友介というと日本人離れした長身というイメージを持たれている。しかし実際はブーツなどの着用で高く見せているだけ。実寸は175から178程度だと思われる。もちろんそれでも長身ではあるのだが、特別な長身ではない。元々彼は183センチと公称していたのだが、今は180センチに修正している。175センチでも別にいいと思うのだが、本人は完璧超人キャラにしたいらしいので、それには背丈が足りないということなのだろう。

ちなみに伊勢谷が身長175だというのは、身長180の福山雅治との比較で一目瞭然だろう。

hukuyama.jpg


さて、この現代は新自由主義である。どっちが勝ち組かという問題だ。勝ち組だから正しいというのを教え込まれている。だからダルビッシュがツイッターで無教養を晒しても「ダルの方が勝ち組だから正論」ということで決着が付く。はるかぜが苦しいのはブスだからである。仮に美少女で勝ち組なら、「はるかぜは勝ち組」という新自由主義的論法でいけるのだが、はるかぜはネットに活路を求めているブスな子役である。だからあのようにぐだぐだになっている。

伊勢谷友介に関して話題になると、「伊勢谷は完璧超人」というダルビッシュと同じ扱いになるのだが、いくらなんでもそれは違う。伊勢谷が芸大卒だとしても、特に芸術面で実績を残したということはない。ダルビッシュはメジャーリーグで投げているが、伊勢谷はプロの二軍である。

何にせよ、誰が勝ち組だから正しいという小泉純一郎以降の言説にわたしはうんざりしている。ネトウヨがクズなのはクズだからである。勝ち組の伊勢谷さんが批判したからクズだというわけではない。
mikidkazuma.jpg

アスキーメディアワークスの社員が2ちゃんねるのスレを埋め立てた問題。埋め立てたから荒らしとしてリモホを晒されたわけだが、埋め立ての書き込みがすべてではあるまい。
ライトノベルを代表するレーベルである電撃文庫としてはかなりの醜聞である。
今のところ、この騒動は広がりを見せていない。わたしは三木一馬にリプライを送っているのだが、ダンマリを決め込んでいる。やらおん・はちまあたりは2ちゃんねるから直接転載は出来ないので、ガジェット通信あたりが記事にしないと動けない。(ガジェット通信が記事にしてもやらおんはスルーする可能性が高いが)。
なぜ大手がこれに触れないのかと言えば、ステルスマーケティングだという指摘をしたくないからだろう。証拠がない。電撃が逆ギレして名誉毀損で訴えてくる可能性もなくはない。上杉隆が恥も外聞もなく池田信夫を訴えた事例にしてもそうだが、追い詰められると名誉毀損で訴訟を起こすのは定番化している。宮台真司はテレクラで300人とやったが全員18歳以上だったそうである。津田大介は部屋の隅から隅までハードディスクを敷き詰めてダウンロードしていたが全部ポエムだったそうである。電撃にしても、2ちゃんねるでスレを埋め立ててはいるが、埋め立てるのが趣味なだけで、ステマはしてないのだ。それが正史であり、おまえらにふさわしい世界観だ。
2ちゃんねるは匿名掲示板とされているが、荒らし行為をしたIPは晒される。今回はアスキーメディアワークスのリモホの人間が電撃文庫作品のスレで暴れたために晒されたわけだ。

さて。
こういうニュースなら当然やらおんが取り上げてるだろう、、、、と思って久々に見てみた。。。。


ねえじゃねえかよ。
完全にスルーしてやがる。

おいおい。

ステルスマーケティングの事例としてとても面白いだろ。
まあステマの総本山のやらおんとしてはスルーということか。
ステマだからこそスルーなのだ。


https://twitter.com/ukrss/status/323705237691047936

dengeliabareru.jpg

とりあえず電撃文庫の担当の三木一馬に質問はしておいた。
たぶん答えないだろう。
つーか、ツイートした日本語がおかしかった。
まあいいや。
これからあちこちに働きかけていくのでウォーミングアップです。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1365533149/l50
104 名前: 名無しの報告 [sage] 投稿日: 2013/04/15(月) 00:54:10.55 ID:Si9qW2lq0

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=113.43.83.10
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=113.43.83.253

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 113.43.83.0/24
b. [ネットワーク名] ASCIIMW-KD3
f. [組織名] 株式会社アスキー・メディアワークス
g. [Organization] ASCII MEDIA WORKS Inc
m. [管理者連絡窓口] MK21108JP
n. [技術連絡担当者] MK21108JP
p. [ネームサーバ] ns01.usen.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns02.usen.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns03.usen.ad.jp
[割当年月日] 2011/05/06
[返却年月日]
[最終更新] 2011/06/13 17:17:05(JST)
------------------------------------------------


埋めたてられたのはこのスレ。

愛染猫太郎 塔京ソウルウィザーズ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361431084/l50


電撃文庫の作品である。
どうせ荒らすなら自宅から荒らせばいいものを。

この件が大きく騒動になれば、電撃文庫の謝罪も必要になるだろう。
やらおんとアニプレの件より大きくなると思われる。
まだ日本はステルスマーケティングが違法になってないが、いずれは違法になる。
違法になるまでに悪事をやりまくろうという発想は、宮台真司や津田大介を思わせる。
こういう滑り込みセーフみたいなタイプの悪事に名前を付けて欲しいものだ。

何にせよ、西村博之の掲示板はステマの温床というのがはっきりしてきた。
お金儲けのためにこんな掲示板を続けるのだから、父親の西村国之も悲しんでいるだろう。
いや、悲しんでないか。
西村国之は団塊世代のクズだ。
西村博之みたいなゴミが生まれるのも当然である。
http://www.asahi.com/national/update/0411/SEB201304110015.html
「次は自分か」――。ファイル共有ソフトを使って著作権を侵害したとして、筑紫野署は11日、春日市の無職の男(39)を著作権法違反(公衆送信権の侵害)容疑で福岡地検に書類送検し、発表した。男は10年間にわたって共有ソフトを使用。インターネットサイト「2ちゃんねる」で、逮捕報道の書き込みを見て不安になり、昨年12月に自首してきたという。

同署によると、男は昨年9~12月、ファイル共有ソフト「Share」や「Perfect Dark」を使い、アニメ動画やゲームソフト、漫画ファイルの計4点をダウンロード。著作権を持つ角川書店(東京)、任天堂(京都)や漫画家の空知英秋さんに無断で、不特定多数が利用できる状態にして著作権を侵害した疑いがある。

男は「自分が見るためだった」と説明しているといい、男のパソコンにはダウンロードした著作権物が1万点以上あった。

最初このニュースを見た時、とうとう違法ダウンロードで初の逮捕者か、と思ったが、よくよく記事を見ると、不特定多数が利用できる状態にしたことが逮捕容疑である。つまりアップロードでの逮捕だ。自首してから逮捕まで四ヶ月というのもわけがわからないが、本人が違法ダウンロードで不安になり自首したというのに、それで逮捕しないという困った事態である。

日本の警察は法の支配という概念を理解しているのだろうか。逮捕するしないは法律が決めるのだ。警察の胸三寸で決めるのではない。動画・音声の違法ダウンロードは刑事罰と法律で決めたのだから、警察は機械的に逮捕に動くべきなのである。行政的な判断で逮捕を差し控えているとなると、三権分立が守られていないことになる。立法しても行政がそれに基づいて動かないなんて、とてつもない後進国である。

ちなみに刑務所の囚人は知能指数が低い。朝日新聞によれば、知能が高いとモラルがないらしいが、それは嘘だ。自分の家の隣に偏差値の高い学校と偏差値の低い学校のどっちがあった方がいいか。偏差値が低ければ低いほどガラが悪いのは自明である。たぶん今回の自首した男も、かなりの低知能だと思われる。
今日のシアトルマリナーズとの試合で、ダルビッシュが初回滅多打ちにあった。

2ちゃんねるのスレを見てみると、信者がこんな書き込みをしていた。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1365333031/l50
383 名前: 名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2013/04/13(土) 11:33:27.19 ID:HsI63pSw

しかし嫌いなプレイヤーの試合に張り付いて2chで文句言うって、どういう人生送ってるとそんなことやりたくなるんだろ?w

マリナーズに打たれた教祖様を守る書き込みである。
そして教祖様と信者はよく似るものである。
「ダルビッシュの方が勝ち組だ」というネオリベ的な理屈である。
教祖様のツイッターで反復強迫的に行われているやり取りだ。
ここにはモラルも倫理も理屈も野球批評もない。
どっちの人生が勝ち組かというネオリベ的な価値観しかない。
こういう勝ち組だから正しいという時代の雰囲気がTPPを後押ししており、おまえらの大半は蹴落とされるのである。
そして滑稽なのは、蹴落とされる側のくせして強者に共鳴する弱者だ。
安倍晋三への支持率の高さも同じ問題である。
小泉純一郎政権の時も同じだったが、おまえらは知能指数100未満の弱者なのだから、弱者らしく抵抗しておけ。
https://twitter.com/y_arim/status/322329228098031616
chitekikoukishin.jpg

われらが有村悠さんは自己愛性人格障害なわけですが、また間違った自己認識をしているようです。有村悠さんは15年前、大好きな東京大学に現役合格しました。この十五年の間、知的好奇心が強かったらしいです。また興味が湧くものだけを徹底してやっていたそうです。たいして好きでもないアニメを見ながらゴロゴロしていたのが実態なのに、よくこれだけ誤った認識が出来るものです。

有村悠さんという人間を理解するには、この一枚の写真がわかりやすいです。


pgbe0j6hsfnjhl7o79ae_20130412022454.jpeg


有村悠さんは身長163センチと公称してましたが、最近162センチと修正しました。実際に有村悠さんに会った人は160センチないと証言することも多いです。
何が言いたいかというと、東大ギリギリ合格の有村悠さんは東京大学の中で底辺であるということです。東大に入学してまわりを見渡せば、長身イケメンで成績もトップクラスというような人間がゴロゴロいたはずです。冴えない東大生である有村悠さんは気後れしていたはずです。そういう現実から逃避したのが「庵野秀明の後継者」という妄想だったのです。

有村悠さんと言えば、カメラ目線で決め顔する写真を撮るのが好きです。
たとえばぐぐたすでは東大卒と詐称し、こんな顔写真を貼っていました。

arimuratoudaisotu.jpg


これは有村悠さんが東大に入って敵わなかったイケメン東大生のイメージなのです。有村悠さんは東大の後輩女子に振られたことでメンヘラを悪化させましたが、成績トップクラスで高身長イケメン東大生ならあの子も手に入ったはず。有村悠さんの自分撮りは自分を見つめ直しているのではなく、アヒルが白鳥に見える奇跡の一枚を求めているのです。

要するに、逆立ちしても財務官僚にはなれないので、サブカル方面に逃避しただけの話です。スクールカースト最底辺の高校生が代々木アニメーション学院に入るのとまったく変わりがありません。
もし本当に知的好奇心が強いのなら、一日一冊くらいは難しい本を読んでいたでしょう。ギリギリ合格とはいえ、東大に現役で入ったのだから、難しい本は読みこなせていたはず。それを15年間続けていれば5000冊は読めていた。人間は時間の中に存在しています。(本当に知的好奇心が強いとして)15年間という時間を難しい書物に傾倒することだけに捧げていたら、有村悠さんの本来的な実存に近づけていたでしょう。たいして好きでもないアニメを視ることで時間を浪費したから(つまり本来的でない時間の使い方をしたから)消化試合のような人生しか出来上がらなかったのです。

岡田斗司夫というロールモデルが、こういう現実逃避を正当化させました。アニメの知識を蓄えることに絶大な価値があるという嘘を撒き散らした人物です。太った豚が脂肪の量を自慢しているような倒錯なのに、勉学とアニメ知識が等価であるような幻想は信じられました。財務官僚も豚も個性の違いであり、等価であるという誤謬です。世の中には位階秩序というものがあり、財務官僚と岡田斗司夫では天と地の差です。しかし有村悠さんは現実から逃げることを欲していたので、財務官僚と豚の価値が同じという誤謬にしがみつきました。頑張って豚になれば、財務官僚志望のイケメン東大生に勝てるという間違った努力にひた走りました。

有村悠さんのまわりが妙に出世するのは、有村悠さんの非本来的な生き方を反面教師にしているところが大きいと思われます。ガリ勉しか能のない底辺東大生が勉強から逃げただけというのは見抜かれており、誰も有村悠さんをサブカルの第一人者とは認めていません。(もし仮に認められていたら、ラノベ編集者の仕事くらいは声が掛かっているでしょう)。僕らは勝手にこの世界に産み落とされ、望んだわけでもない初期ステータスに縛られていますが、そういう運命を愛するという決断によってしか、本来的な自分には出会えないのです。有村悠さんの見苦しい事例を見ていると、一回しかない人生において自分の運命と心中せざるを得ないと気付くのです。冴えない東大生であった有村悠さんにはガリ勉しか能がなかった。それを認識しガリ勉をやり抜くと決断していれば、本来的な自分になれていたでしょう。決して財務官僚にはなれないのに底辺の東大生としてガリ勉を続けるなんてモチベーションが難しいだろうが、そういう運命の決断が必要なのです。少なくとも有村悠さんは、大好きな東大に入れたというだけで、自分の運命を愛する余地があった。東大のイケメンエリートには敵わなくても、大好きな東大の末席に加わることは出来たのだ。その運命の中で(岡田斗司夫のような豚の真似事ではなく)知的能力を活かす道を決断していれば、東大に合格した頭脳を活かせる人生になっていた。東大で一番になれないからといってアニメで一番になるという妄想をするのは、運命からの敵前逃亡です。運命を愛せず、それがゆえに運命から愛されることもなかったから、死体のような人生になっている。
津田大介のように他人の肛門舐めて生きてる豚がいるだけで驚きなのだが、ツイッター有名人は魑魅魍魎の世界である。ツイッターはテレビの二軍の収容所かよ。

またはるかぜが妄言を吐いている。

harukazebusu.jpg

ブスだから色物になるしかないわけで気の毒と言えば気の毒である。本人も色物ブスの役割には葛藤があるはずだ。だが親に子役やらされてるから、こどもは従わざるをえない。はるかぜには自分の人生がない。出川哲朗のように致命的に劣っているのを芸に昇華出来たわけではなく、あくまでやらされているのだ。これでは愛されるのは無理だ。

他人から攻撃されているという被害妄想が強いのも「やらされている」という人生だからだ。自分の人生を自分で決断していないから、こういうメンヘラ一秒前の状態になっている。本人が自分で自分をかわいそうと考えているから起こる思考パターンなのである。ネットのアンチを仮想敵に設定して、「こいつらがいなければわたしは自由になれる」と妄言を発信し続ける。はやく発病してツイッターから退場していただきたい。
有村悠さんの周辺というと、妙に出世している人が多い。有村悠さんが反面教師として機能しているのだと思う。悪いお手本としてとても参考になる。
その出世したひとりがハックル先生(岩崎夏海)である。かつては有村悠さんと敵対していたが、もしドラという糞本が超ベストセラーになり、かなりの富を得た。地獄から天国へランクアップしたようなひとである。現在でははてなから去りニコニコの方で有料記事を書いているようである。

そのハックル先生が、「やまもといちろうの品性」という記事を出しているようだ。

http://ch.nicovideo.jp/huckleberry/blomaga/ar188549
インターネットの有名人に「やまもといちろう(山本一郎)」というのがいる。かつて「切込隊長」というハンドルネームを名乗っていたから、今でも「隊長」と呼ばれたりする。
この人物について、ぼくが知っている限りの情報を、今日は書こうと思う。

というのも、このやまもといちろう、ぼくが本を出した際に、インターネットや雑誌で、さまざまな難癖をつけてきたからだ。そこでぼくは、このやまもといちろうとは一体どういう人間なのか、興味を持った。
すると、ぼくの近くにたまたまやまもといちろうについて、実際に会ったりして、詳しく知っている人間が何人かいたのである。そこで今回は、その人たちから聞いた情報なども交え、彼の人となりをご紹介していきたい。

この続きを読むには月額840円必要らしい。
仮に無料だとしてもハックル先生の文章なんぞ読みたくないのに、この記事ひとつのためだけに840円払う気はない。

ツイッターの方を見ると、切込隊長との間に一悶着あったようである。

iwasakiyamamoto.jpg


わたしは遠い昔2ちゃんねる研究という(当時としては大手の)サイトをやっていたのだが、その頃は切込隊長が2ちゃんねるの運営に関わっていた。ある日隊長のことをよく知っているらしい女性からメールが来て、隊長がいかに優秀な人物かというのが長々と書かれていた。隊長はシティバンクに勤務して云々というのも書かれていた。当時はへえ~すごいんだと感心していたが、たぶんシティバンクに勤務していた実態などない。後から振り返れば、もちろん隊長の自演メールだったのだろう。彼は自分で自分を褒める自演をよくやるのである。
ちなみに隊長は経歴詐称と言われると本当に訴えてくる。西村博之がそれで敗訴して80万円を払うことになっている。たぶん払ってないだろうが。
隊長は「100億円長者」という肩書きで一時期売り出していたがわたしがそれを経歴詐称と言ったところ、あやうく訴えられそうになった。本人から、本当に100億円運用していると(ツイッターで)断言された。隊長の100億円の資産に誰もツッコミをいれられない状態であり、津田大介みたいな金魚の糞もいるし、ネットの難しさを思う次第。
とうとうボストンレッドソックスのホームゲームでの連続ソールドアウト記録が途切れた。
820試合で終了。


http://sports.yahoo.com/news/red-sox-expect-sellout-streak-231202773--mlb.html


The official attendance for the game against the Baltimore Orioles was 30,862. The capacity for night games at Fenway Park is 37,493.

オリオールズとの試合。完売とはなりませんでした。


The streak began in May 2003 and includes the postseason. The string broke the record of 814 set by the NBA's Portland Trail Blazers from 1977-95.


NBAのトレイルブレイザーズが1977年から1995年に掛けて作った814試合完売という記録を破ったばかりでした。


Boston's streak of 794 regular-season sellouts also is the longest in major pro sports history. The previous mark in Major League Baseball history was 455 set by the Cleveland Indians from 1995-2001.


レギュラーシーズンだけに限ると、ボストンレッドソックスのホームゲームは794試合連続で完売していたのですが、二番目に長いのは1995年~2001年のクリーブランドインディアンズの455試合です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング