これはかなり意外な展開。
たぶんライブドアが「明日もやられやく」を削除したんでしょう。
すっかりサイトが消えて無くなってます。

最近ウィルスが疑われるサイトの広告を出していたんだけど。
ブログ運営のためのブログ運営  「明日もやられやく」の広告でウィルス感染した人がいるらしい

ライブドアはこれを確認したのですかね。私は確認してません。2ちゃんねるで「感染した」と言っている人がいただけです。ライブドアがどのような判断でデリったのか興味深いです。

もっとも、「今日もやられやく」が残っている限り、萌通さんのダメージは薄い。「今日もやられやく」は大量の被リンクを得ています。リンク外されてるところもあるけど、それでもページランク5レベルなのは間違いない。一つ超大手があれば、そこからアクセス流すのは簡単ですからね。

乗っ取りに関しては、やらおんさんが一言も言ってないわけですよ。2010年11月21日に萌通さんがやらおんさんを呼び出して脅したと言われてますが、これも確定というわけではない。やらおんさんが口を開かない限り、確定はしません。

ライブドアは、「明日もやられやく」からプレミアムアドセンスをかなり前に剥奪していたし、やられやくをデリる予兆はあった。しかし、被害者のやらおんさんからの証言が得られない状態でライブドアは判断したのですかね。これは今ひとつ理解できない。やらおんさんが証言しない限り、第三者は推測しか出来ないですからね。

「明日もやられやく」のトップに「ネットのお話」の告発エントリーを貼り続けていたのは萌通さんの露悪的なやり方ですが、こういうのがライブドア版やられやくの削除に繋がったのかもしれません。実際やらおんさんが三ヶ月以上貝になっている現状では、第三者的に、「ネットのお話」の告発が頼りだったわけですからね。

何にせよ、やらおんさんが真相暴露するまで事態は動かないと思ってましたが、ライブドアはそれよりも前に動きました。もしくはライブドアがやらおんさんと接触した?そんなことはないと思うんですけどね。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング