http://www.oricon.co.jp/news/music/85173/full/
元X(後のX JAPAN)のメンバーでベーシストのTAIJIが2004年に結成した4人組ロックバンド・TAIJI with HEAVENSが、韓国のFrontman-groupと契約し、韓国国内で本格的に活動を開始することがわかった。
昨年、韓国からの熱烈オファーを受けライブを開催。これをきっかけに、テレビやライブイベントの出演が決定し、同国のロックシーンに進出することとなった。
TAIJIは左股関節骨頭壊死や肝硬変など持病を抱えながらも克服し、09年にはダイナマイトTommy、TATSU(GASTUNK/g)らと結成したバンド・THE KILLING RED ADDICTIONでアメリカ公演を開催。
昨年行われたX JAPANのライブでは18年半ぶりに参加して、6万5000人ものファンとXジャンプで会場を揺らすなど精力的な活動を行う。2011年はTAIJI with HEAVENSとしてライブや、テレビ出演、ファンミーティングでのサイン会やトークショーを展開する。
3月19日にソウルで行われる日韓交流ROCKコンサート『Rock Dog Korea』に出演することが決定しており、
X時代のTAIJIの名曲「Voiceless Screaming」を再アレンジした楽曲や、新曲も披露する予定となっている。

以前はHEAVENSではなくHEAVEN'Sと名乗ってたんですよね。ゴタゴタしてメンバーが離れたりしたんだけど、別の面子を集めたりして再構成したようです。バンドの名前を変えたのもそのあたりでしょう。以前いたRYUTAROとかが外れて、ギターのTOKIYAを入れたのかな。このTOKIYAというのは、天才ドラマーと言われるKENT君の特集の時に出ていた10代のギタリストだと思います。このあたりの縁でバンドも一緒にやることになったんですかね。。


ちなみに2010年8月14日のX JAPAN日産ライブの映像を見て、TAIJIが太っていると言う人がいるんですが、今は痩せているはずです。日産ライブの時は私も参戦してましたが遠距離で見ても明らかに中年のデブでした。2010年12月5日のTSPのライブを見に行った時は、絞った感じでした。サングラス途中で外したんだけど、精悍な顔つきでした。(この時はライブハウスだったので、三メートルくらいの至近距離から見ることが出来ました)。Aldious、Spinalcord(GALNERYUS)の出番が終わったら、トリのTAIJIの時は客が若干少なくなったんで、キレたんですけどね。ライブの内容はAldiousの方がTAIJIより百倍よかったです。X JapanとかVersaillesあたりが好きな人はAldiousを是非見るべきです。今のところはメンバー全員が女ということで色物扱いですが、ライブパフォーマンスは見事なものですよ。途中から話が変わりましたが、時代の変化ということなんですよ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング