Tsukurimono Forte

最近俺はまとめブログをやってるわけです。今さらまとめブログをやって成功すると思っているはずはなく、失敗するのを念頭に置いたリサーチ活動です。(人間の時間は限られてますから、失敗の繰り返しで有意な統計を集めた頃には手遅れということもありますが)。
オーソドックスなまとめブログは飽和状態なので、あえて自分の意見を書いたり、普通とは違うアプローチを試みています。失敗するのは別にいいんですよ。電子の世界での思考実験ですからね。

しかし、この界隈は恐いですね。特にRSS(ヘッドライン)がアクセスにおいて決定力を持ちますから、戦場と言ってもいいでしょう。
あいつはRSSに入れるな、という圧力もあると思いますね。

今まで一度もブログに書いたことはないのですが、俺がかねてから憧れているブログがあります。やられやくのような武闘派とは対極の、とてもイメージのいいブログでありながらアクセス10万はあり、誰もがそこのRSSに入るのを夢見ているようなブログです。
そのブログについて俺が記述したら失礼だと思い、言及することはありませんでした。
そこに俺のブログが入ったんですよ。
みんなの憧れのブログのRSSに俺のブログが入ったのです。
そうしたら半日で消されてしまいました。。。
俺はやられやくのRSSに二回登録されて、二回ともすぐに消されてるので、ある程度心の準備はしてましたが、やはり色々あるのですかね。。
実際、「あいつはRSSに入れるな」みたいな力学は働くようです。
恐いですね。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング