今はTwitterの時代である。読み解くための文章ではなく、一目で了解可能な文章が求められている。140文字制限というのは、そういうことだ。Twitterは「読む」ものではない。目を走らせなくても、0秒で理解出来る単位が140文字なのだ。とはいえ、このブログの特徴として文章が短すぎることを指摘されたので、可読性を下げてでも「読まれる」ための文章を書こうと思います。それは誰も読まないかもしれないが、スタイルとして、「読まれる」ための文章にする。動物的な視覚に頼るのではなく、読者の思考力に期待したテキストでなければ結局は誰にも読まれない。

NAVERまとめについて軽く説明しておこう。時系列を細かく整理する気力はないのだが、たぶん緻密なデータは必要とされてないだろう。NAVERまとめについて説明するために、寸分の狂いもない時系列の提示をこのブログの読者が求めているとは思わない。

NAVERまとめは昨年末あたりからだと思うが、グーグルアドセンスの収益を「まとめ人」に支払うことを始めた。私もちょろちょろまとめていたので、すでに3000円程度振り込まれた。そして連休明けたら5000円程度振り込まれるはずである。それほど多大な労力を割いたわけではないので、下手にアフィをやるよりは儲かるという印象である。難点としては、まとめが単発なので、私のまとめを統一性のある形で提示出来ないことだ。(いや、私は提示したくないが)。今のところは、100まとめようが1000まとめようが、個々のまとめは単発である。小額の小遣いは稼げるが、発展的に成長する回路がない。ブログみたいに積み重ねられないんですよ。仮にブログ感覚でまとめを表示出来るのであれば、儲かってないアフィリエイターはNAVERまとめに大移動すると予想。

そのNAVERまとめなのだが、4月20日にグーグルアドセンスの広告配信が停止された。まとめ人に配る原資が断たれたということだ。しかし4月30日に復活したようである。このあたりは法人アカウントと個人アカウントの違いだろう。個人が一度停止されたら終わりだが、法人はゆるいようだ。
配信停止の最も大きな理由はアダルト関連だったようである。そう言えば、ライブドアにある2ちゃんねるまとめブログにはプレミアムアドセンスが貼られているわけだが、さすがにアダルト色が強いものはなかった気がする。(このあたりはひとつひとつを確認したわけではないので、はっきりとは言えない)。法人アカウントだとたいていの著作権侵害は平気なようだが、アダルトは厳禁ということですね。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング