今日はライブハウスに行ったので感想を書いておこう。ガールズバンドを見に行きました。
行ったのは渋谷のMilky Way。

まず箱について。
渋谷Milky Wayは初めて行ったんだけど、ステージがかなり低い。これはかなりマイナスです。渋谷クアトロみたいにステージが高いと見やすいんだけど、Milky Wayのステージの低さは異常。出来れば、二度とここでは見たくないです。

集客に関して。
ほぼソールドアウトです。キャパ250ということですが、それくらいはいたでしょう。普通に満員。

バンドに関して。
DISACODE。
今日は女だけのバンドという企画のはずだったのが、なぜか参加。ボーカルだけ女性。ボーカルの人はノリがよくて会場は盛り上がったけど、曲も演奏もよくあるV系ですね。特筆すべきものは無し。

G∀LMET。(メンバーは全員女)。
ドラムが下手に感じるのは私だけでしょうかね。ベースがAldiousと掛け持ちなので、コンビを組むドラマーが下手に聞こえただけかも。デスメタルということで、いかにもインディーズらしいノリです。

Gacharic Spin。(メンバーは全員女)。
このバンドはかなりよかったです。バンドとしては100点ですね。演奏上手いし、女の子もかなり可愛い。特にベースの子がいいです。ギターの子も結構可愛らしいですよ。リアルで「けいおん!」みたいな女の子が存在するというのは、ある意味苦しいものがあります。三次元は手に届きませんからね。理想の女の子がこの世に存在していても、まったく意味がありません。さて、このバンドの欠点は楽曲ですかね。Versaillesと同じで大ヒットするようなキラーチューンがないから、バンドとしては魅力的でもブレイクしきれないというか。

Gacharic Spinはもう一度ライブ見てみたいかな。
Aldiousの時のような音楽的衝撃はなかったんだけど、女の子が可愛かったので。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング