グーグルアドセンスは、それぞれの月末締めです。
そして翌月の25日に支払われる。
たとえば3月分のは4月25日に払われる。
やらおんは3月からアドセンス貼ってますから、4月25日、5月25日と、二度の報酬を受けたと思われます。

規約違反にならずにお金を受け取れたのは、ちょっと理解しがたいです。
グーグルのアドセンスの担当者がやらおんファンなのか、もしくは方針が変わったのか?
たとえば、Amazonのアフィって、一時期は新規のまとめブログ不可でした。
現在では容認されている。
そのように、方針が変わることもあります。

ライブドアのプレミアムアドセンスは別として、まとめブログで個人のグーグルアドセンス貼ってるところもあるんですが、今までは規約違反でアボられてるのが普通でした。
「今日もやられやく」の時にやらおんは少しだけアドセンス貼って、速攻でアボになりました。
やられやくのままだったら、アドセンス貼れないわけですよ。
やらおん移転で二度の報酬受け取りですから、数百万円のお金が懐に入ったはず。
誰がこういうシナリオを書いたんですかね?

キュレーションの時代とも言われます。
オリジナルの情報を出す人よりは、編集してコピペする人に人気が出る。
個人の文章はまったく読まれないが、コピペ文章には人が群がる。
変化は変化として認めなくてはならないのかもしれません。

余談ですが、グーグルアドセンスとヤフーのオーバーチュアを間違えないでください。
広告をクリックしなくても、マウスカーソルを合わせれば、URLでどっちなのか区別は付きます。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング