今までやらおんのような人間のクズ、
いや、むしろその取り巻きのゲロ以下の言動には辟易とするしかなかったが、
こんなことを書いても蛙の面になんとかだろう。
もはややらおんは全盛期のホリエモンみたいなものだから、無敵の人間に何を言っても仕方がない。

最初に説明しておくと「相互RSS」とはページの上の方に付いているヘッドラインだ。
他のブログのRSS(更新情報)を流すわけだ。
相互するのが普通なので相互RSSと呼ぶ。

最近やらおんはなぜかRSSを付け始めたのだが、広告の件にしても、いろいろと事情があるのだろう。
RSSを貼らないことで圧倒的な一位になったのは確かだから、
現在RSSやってることについては無視する。
だから以下の文章もやらおんにRSSがないという書き方である。


さて。

やらおんが一人勝ちしているのは、更新数の制限がないからである。
普通のまとめブログは更新数の制限がある。
一日に15回とか更新したら先方のRSSの最上部に位置し続けることになるから、
「このブログ更新頻度高すぎだからRSS外そう」
ということになる。
RSSを貼る側としては、出来るだけ均等にアクセスを流したいからだ。
たとえば一日15回更新のやらおんがずっと上にいると偏る。
それぞれのブログが適度に更新してくれてローテーションしてくれるといいのだ。


やらおんの更新頻度の高さはそれほど凄いとは思わない。
無職であるなら、15回更新簡単だと思う。
ネタは他のブログから拾えばいい。
やらおんがツール使用してるかどうかしらないが、ツール使えばスレのまとめなんてインスタントラーメンですよ。


ともかくRSSをやらずに、更新頻度の高さでやり抜いたというのが、やらおんがダントツで一位になった理由。
あと、やらおんの場合、RSSがないから、トップページの上部の記事一覧が見やすくなってるね。
これは長所と言えるでしょう。


要はコロンブスの卵なんですよ。
他のブログはよそのブログとの人間関係に配慮して更新する。
それでアクセス貰えるけど縛りもある。

やらおんは相互RSS文化では考えられない更新量でそれに対抗した。
繰り返すけどコロンブスの卵ですね。

まあツール使えば一日15回更新とか結構簡単だから、
やってみてはどうでしょう。
RSSやらないで、ひたすら更新しまくる。
他サイトの関係がなければ、ネタ被りも問題ないね。
それこそ他サイト見ながらネタをチェックして記事上げてもいいし。
(やらおんの情報はそれほど早くないので、他のブログ見ながら拾ってるのかなと思ったりする)。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング