http://natalie.mu/music/news/54738

平野綾ちゃんが事務所(スペースクラフト)退社というのは事実だったんですね。

平野綾ちゃんの全盛期を思い返せば、普通にやってれば坂本真綾くらいのポジションには行けた。
普通に守りに入っていれば、大量リードを守れましたよ。
そこから満塁ホームランを何発も打たれたので、こういう事態になりました。

やはり謙虚さというのは必要です。
心の中が腹黒でもいい。
表向き謙虚に振る舞う作法があることが重要です。
プリクラ花澤さんがあんまり叩かれないのも、彼女の落ち着いた人柄があるからでしょう。
花澤さんの心の中が真っ黒だったとしても、謙虚な姿勢で声優の仕事が溢れるほど入ってくる。

平野綾ちゃんは馬鹿正直で自己主張が激しいですから、謙虚さというのを理解してませんでした。
X JAPANなら自己主張激しくてもいいんだけど、声優アイドルはイメージ商売です。
水樹奈々さんのように歌唱力に秀でた人でも謙虚さを常にアピールしています。

そうなんだよ。
謙虚さはアピールするものなんだよ。
おとなしい性格とか、そういうことでもないんです。

平野綾ちゃんは謙虚さの欠ける姿勢ゆえに、人々の注目を集める存在でもありました。
反感を持たれる一方で、ある意味親しまれる存在という側面もありました。
ノースキャンダルなら、こういうキャラでも通せたかもしれないけど、スキャンダルが出てくるとさすがに無理ですね。。。。

たとえば坂本真綾さんだって、才能ある人たちが作り上げたプロジェクトですよね。
坂本真綾さんが一人でやっているわけではない。
平野綾ちゃんのアーティスト志向とかロックとか、そういう独りよがりとは対極です。

というか、女性声優ってほとんど謙虚ですよ。
中身は腹黒であっても、謙虚に振る舞うのが保守的なオタク向けの仕事ですから、そういう立ち振る舞いは守っている。
平野綾ちゃんは女同士での付き合いが希薄で、男としかコミュニケーション出来ないタイプと思われるので、女性声優が常識的に身につけているものを持っていなかった。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング