ここのところの一連の騒動で、竹達さんのプリクラ騒動は風化した。ミューレ帝国の崩壊を前にしては竹達さんの騒動など小粒過ぎて誰も話題にしやしない。2ちゃんの竹達スレ見ると寂れすぎている。ほとんど「太陽の牙」と「チンコの皮」と「まんこ不動産」の糞コテ三人でスレを回してる。祭りみたいなのがあると、必ずスレに住み続ける糞コテがいるんだよ。とはいえ、糞コテ三人に支配されてしまうというのは、竹達さんのファンが減ったのかなあ。声オタから卒業したならいいけど、他の声優のファンになってるなら愚かです。宗教で失敗して別の宗教に入るようなものだ。根本的に声優というものを見直さないとアホな犠牲者が増える一方です。負債を別の負債で贖おうとする多重債務構造は正さなければならない。まず彼らに共通して言えるのは女性に関する審美眼がおかしいということだ。彼らが美少女として筆頭に上げる小倉唯でもアイドル崩れのレベルだよ。悠木碧に関しては述べるまでもない。要はB級アイドル程度の、容姿が微妙な声優さんを可愛い可愛い言って応援して、痛い目にあってんだよ。さらに根深い問題を指摘しよう。前言を翻すようだが、声オタは声優の容姿が今ひとつであるのを理解している。本当はたいして可愛くないのを知ってる。だから「貢ぐ」という発想が出るんだよ。他者への向き合い方として最低なアプローチをするんだ。容姿が微妙な女を賛美してお金落とすことで恩を売った気になってるんだよ。どうせなら最高の美少女を愛せよ。容姿が微妙な声優に「応援してやってる」みたいな感覚で近づくのは、たとえ金を払うとしても、それはとても下劣で汚い金だ。オタクの欲にまみれた金なんだよ。愛人は囲えなくても、それより少ないお金でパトロン気取りが出来るということだろ。風俗に金使う方が、単純なギブアンドテイクであるだけ健全だ。金銭というのは等価交換を成立させ社会をスムーズに動かすものであるはずだが、声オタの出すお金は情にまみれているので、暗黒面に逗留するだけだ。等価交換ではなく贈収賄に似た臭いの金なんだ。そういう金に飼われているのがドル声優であり、そこには奇妙な支配構造があり、共依存関係と断ずる以外にない。とにかく「貢ぐ」気分で金使うのはやめろよ。それは相手を人間として認めてない行為だよ。何にせよ、一番悪いのは、そういう奇形的なビジネスモデルで儲けようとしたミュージックレインですな。ミューレがこういう形で終わったことで、後に続こうとしていた連中も止まるのではなかろうか。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング