ゆっくりーずというのは、中堅まとめブログのグループのようなもので、コードVIPさんが「告発」したことで、広く世間に知られるようになりました。
ただ、まあ、仲間内で作業環境を晒し合う記事とかも書いてますし、、、、このあたりの人間関係は特に秘密というわけではなかったのでしょう。

実録!これがコピペブログ管理人の作業環境!2011 【新参ブログ限定】

まとめブログ同士が連携し合うのは当然と言えば当然です。
サイトとは一人でやるものではなく、アクセスを回し合う相手が必要です。
ある種の文化圏です。
自然発生的に生成される時もあれば、ある種の計画性を持って回すこともあるでしょう。
ゆっくりーずがどっちなのかははっきり言えないけど、コードVIPさんの告発記事を読んだ人は、計画的にアクセス操作する団体という印象を持ったはず。

私は「ゆっくりして逝ってね」のアクセスカウンターを細かくチェックしているわけではないのですが、ちょっとアクセスは落ちてきているようです。
この自虐ネタとかとても面白いんだけど、まさに自虐通り「零細戻り」の危険もあります。

2ちゃんねるまとめブログ管理人にしかわからないネタ


ゆっくりーずが順調に伸びていれば、まとめブログ界に革命を起こす勢力になったかもしれませんが、足踏み状態に陥ったようです。
やはりコードVIPさんに告発されて、元々秘密ではないものの、彼らの人間関係がクリアになって忌避されてるのかもしれません。
コードVIPさんが星野ロミを崇拝していることを考え合わせると、なかなか興味深い動きです。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング