2008.10.14
創通と創通エージェンシー
「創通」という場合、「創通エージェンシー」を略しているのだと思っていたのだが、会社の名前が変わっていたのだな。
創通 - Wikipedia
たぶん名前は変えなかった方がよかったと思う。
創通 - Wikipedia
2007年4月1日に「エージェンシー」という「広告代理店」専業イメージを持つ言葉を削除し、創通へ商号変更(広告代理店からコンテンツプロデュース企業に方向転換していくという意思表示の意味があるらしい。)。なお、同社事業収入の三本柱は、アニメ関連広告代理収入、ガンダム著作権窓口管理収入、ジャイアンツ関連広告収入である。後楽園球場の得点板両脇の「パイオニア」の広告は同社の扱いで、現在の東京ドーム大型看板の扱いに続く。
たぶん名前は変えなかった方がよかったと思う。
スポンサードリンク