かつてアルファブロガーの代表的存在だった真性引き篭もりって、末期の頃にブログサービスの都合で移転したことがあって、その時グーグルリーダーでいきなり3000人くらいの購読者がいました。
これは呻るしかなかった。
登録したままで死んでる数字ではなく、アクティブな数字として2000とか3000軽く出せるんだなと感心したものです。

しかし、その後、真性引き篭もりは消えました。
たぶん鬱病の類でしょう。

そして最近復活したんですが、グーグルリーダーの登録者数見ると400程度なんだよね。
切込隊長が2万人だから、かなり少ない。
経歴詐称でも何でもして版図を拡大した者が勝つということでしょうかね。

時々真性引き篭もりは全盛期を超えるようなエントリーを書く。
だから本人だと思って間違いない。
ただ、全体的には不調だよね。
これは腕が落ちたんじゃなくて、噛みつく相手の不在。
中堅あたりに噛みついてアクセス伸ばすっていう、真性引き篭もりお得意の作戦が使えない時代なんです。
個人ブログ冬の時代であり、文化圏自体が衰退してるから、当たり屋みたいなことやろうとしても車が走ってないんだよ。

真性引き篭もりは、単なる当たり屋ではない。
アスペルガーの当たり屋だ。
凡人で正常である僕らは、バランスよく世界を見ているので、あちこち省略している。
この省略している部分を詳らかに見ているのがアスペルガーだ。
真性引き篭もりのエントリーが独特なのは、僕ら凡人の<省略された世界>ではなくて、<本当の世界>を隅々まで見ていることの強みなのです。
僕らの視覚ではオミットしている部分も真性引き篭もりは略さず見ているから、その視点を武器に、この世界の本当の姿を告発することが出来るのです。

……ということを中堅ブログが書くと、真性引き篭もりがドカーンとぶつかってくるのだが、僕の零細ブログのアクセスの少なさを見てしまうと来ないでしょうね。
ukdataの矛盾やukdataの欺瞞を告発しても、誰も興味がないからね。
そういう計算は出来る人間なんですよ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング