モバマスに7500円突っ込んだあげく2日でやめた話 | LUNATIC PROPHET

有村悠さんという境界性人格障害の人がいるわけですが、この人が、最近モバゲーのアイドルマスターに熱狂し、まさに発狂しつつ課金していたそうです。
折しもガチャが問題視される現代、その象徴的な浪費をしてしまうのは有村さんの時代性なのかもしれません。

ともかく、どれだけ狂信的なゲームなのか、ということで、私も手を付けてみました。
普通のブラウザゲームですね。
育成ゲームとして結構面白い。
一日ごとにログインボーナスというのがあるので、チマチマやれば進むでしょう。
一気に攻略しようとすると、それこそ課金に次ぐ課金になってしまいますが、こういうタイプのゲームだからこそ、毎日少しずつ進歩するのが楽しいのだろうと思います。

ついでに「まどかマギカ」もやってます。
こちらも、チマチマやるゲームですね。
一気にクリアするタイプのゲームではなく、少しずつ進めていくんです。
毎日水をやって花が育っていく、それを楽しいと思える感覚が必要です。

有村さんはモバゲーを退会したそうですが、時間を掛けて少女を育成する楽しみを知って欲しかった。
継続は力なりですよ。
有村さんだって、二日間の受験勉強で東大に受かったわけではないはず。
学校というところに通ったことがないアウトローの俺が言うのもなんですが。。。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング