モバゲーにトレード規制の嵐が吹き荒れそうになってきました。すでに「怪盗ロワイヤル」ではトレード規制がしかれていますが、昨日「神撃のバハムート」、今日は「戦国コレクション」でトレード規制が発表されました。
バハムートも戦国コレクションも少ししかやってないのであんまり語れませんが、トレードが規制されるとゲーム資産のやり繰りが難しくなります。基本的にモバゲーのゲームは全部同じで、カードを集めながらトレードして揃えていく形です。トレード規制が入ると、課金にせよ無課金にせよ、不要なものを交換するのが難しくなる。欲しいものは自力で取るという形になります。
RMTを規制するという名目ですが、ゲーム内のアイテムに現実的な価値が生じるとまずいんでしょう。有価証券のようになってしまいますからね。トレード規制が入ればゲームがつまらなくなり、ユーザーが減ると思われますが、それでも規制せざるを得ないんでしょう。
アイドルマスターに規制が入れば、ネットでは阿鼻叫喚の光景が繰り広げられるでしょう。時間の問題だと思います。モバマスに課金したくてうずうずしてるんだけど、やめておきます。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング