生まれて初めて言おう。

西村博之は最高の男だ。

レスが嫌儲板にあるから、転載できないんだけど。
著作権法第32条に基づく適法引用は出来るはずなので、西村博之の重要発言としては、こんな感じです。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1342622328/l50
ライブドアのプレミアムアドセンスを使って、金儲けをしていて、どんな手段でもPVが増えれば儲かるわけですよね。一定期間の間、ライブドアがなんらかの措置をしなかったら、ライブドアのプレミアムアドセンスをつけてるブログでの、転載行為を禁止するとか。

個人のグーグルアドセンスは規約がかなり厳しいわけですよ。
だからライブドアが自分のプレミアムアドセンスを又貸しすることで、規約の厳しさを回避しているわけです。
プレミアムアドセンスのブログ一覧を見た限り、超大手がずらりと並んでますから、年間10億円くらいは動いてると思います。
それをライブドアとまとめブログで山分けしてるのだから、ライブドアは全力で守りますよ。

アマゾンが2パーセントに下がって、プレミアムアドセンスも貼れなくなれば、億万長者になる予定だった超大手まとめブログもかなりの減収になるでしょう。
そもそも2ちゃんねるがグーグルに直接文句を言えば、アドセンスは剥がせると思います。
NAVERまとめがグーグルからアドセンスを剥奪された事例もあります。
(ちなみにNAVERのは法人アドセンスだけど、プレミアムではありませんでした)。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング