これはたぶん構想だけで終わると思うが、エントリーしていきたい。ツイッターはグーグル圏外である。グーグルのページランク制度の配下にないのだ。カースト制度から逃れられる場所なのだ。しかし、その特権が有効活用されているとは言い難い。おまえらはグーグルがなければ歩けないようになっているから、ツイッターでは右往左往するばかりだ。だからわけのわからない人間と「相互フォロー」して時間を潰すだけになるのである。

グーグルが普及してない頃、それは10年くらい前の話だが、われわれはそれなりに工夫していた。みんなリンク集を作成していたのである。検索エンジンが糞過ぎるから、まともなページをリスト化していたのだ。他人のリンク集を参考にしながら自分のリンク集も作るから、ソーシャル的な側面もあったかもしれない。かなりカリスマ性のあるリンク集もあった。アンダーグラウンドな世界で指標を示してくれたカルトブックマークなどは、当時はとても大事な地図だったのである。ツイッター民は独り言つぶやいて相互フォロワーに読んで貰ってる気になってるだけだから、そのような工夫もしない。グーグルに飼われなければ何も出来ない犬に成り下がった。グーグルというカーナビがなければ走れないのだ。

だから俺がやろうと思う。ツイッター版のカルトブックマークだ。とりあえずアルファブックマークと名付けておく。これを作成して、グーグルに飼い慣らされた世界を革命するのである。
今回はアルファブックマークの方針だけ示しておく。まず芸能人・著名人は加えない。そういうリストならすでにたくさんあるからだ。あと、ネットで誰でも知ってるような人も加えない。具体的には西村博之、津田大介、岡田有花などである。俺がリスト化したいと思っているのは、「誰でも知ってる」ところまでは至らないアルファな人たちである。具体的には純粋なフォロワーが3000人~20000人程度のアカウントである。
大手の個人サイトの運営者は当然のようにフォロワーが多いが、これは別枠として扱う。大手サイト持ちと、大手サイトを持ってないのにフォロワーが多い人は別カテゴリーである。

本来こういうのは人海戦術でやるべきである。だが、おまえらが駄犬過ぎる。グーグルがなければ何も出来ない人間ばかりだ。なのでひとまず、俺一人で始める。今後アルファブックマークのリストを示していくから、追加するべきアカウントなどを教えていただければ幸いである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング