これが話題になっているそうだ。

「非モテは京大に対して宣戦布告せよ!!」 総長の「受験と恋愛経験」発言に猛反発 (1/2) : J-CASTニュース

人間の発言とは政治的なものである。政治的に正しい意見を言おうとする。たとえば20世紀後半以降の社会なら、フェミニズムに即した意見しか言えないようになっている。そして日本で言えば受験勉強というのがそうである。
知能指数が高い人間をマスコミが駆り出して知能指数を否定させる。宮台真司はその典型だった。東大卒の大学教授が「勉強よりコミュニケーション能力」だと盛んに言う。そういう発言をすることでマスゴミに起用してもらえるし小銭が稼げる。大学教授の中で二軍クラスの人間がこういう役割を担うのである。宮台が仮に学者として一流だったらこんなポジションは選んでない。
「大学に入ってからの勉強が大事だ」というのは、大学に入ってからの勉強は努力でどうにかなると思っているからである。本当に大学の勉強が大事だと思ってるわけではない。一流大学に入るには知能指数が必須だが、入れた後は努力で補える。知能指数よりも努力という団塊世代向けのメッセージなのである。
結局おまえらみたいにロンブー並の知能の人間に配慮しているうちに日本の国力は下がっている。知能指数が低い人間に人権上の配慮をしているうちに、ロンブー的なムードが広がっただけである。おまえらはロンブーとして生きてロンブーとして死んでいく。知能指数を否定するマスゴミに同調したのだから、知能指数が低いおまえらにふさわしい結末だと言える。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング