はてな近藤は馬鹿であり、なおかつ無能である。京都大学卒だからロンブーとは違う頭脳があるはずだが、残念なことに独特の頑迷さがあり、馬鹿なのは馬鹿である。はてなという会社だが、普通に考えて経営がおもわしいわけがない。アメリカに進出してルーザーとして帰ってきたのだから結構な赤字を抱えているはずである。はてなのサービスとしても、はてなダイアリーは衰退する一方だ。はてなダイアリーが衰退している理由のひとつとして、はてな匿名ダイアリーに書いた方が読んで貰えるという構造的な問題があり、本来ならはてな匿名ダイアリーを廃止するべきなのだが、頑固に続けているのがやばい。わたしはかつてはてなダイアリーに課金していたこともあるのだが、もはやお金を払う価値が全くないサービスになった。収益源であるダイアリーにアクセスを流さないのだから、ここでも近藤の無能さが光る。

はてなブックマークが新しいデザインになったが、明らかな改悪である。そこらへんの素人に作らせたような出来映えだ。実際はてなの社員は素人みたいなものだと思う。スキルの高い人間がわざわざはてなに入社することはないので、はてなに来るのは素人レベルだ。そうやってレベルダウンした結果が今回のデザインなのだ。

はてなは本来はiPhoneのアプリくらいは提供しないといけないはずだが、はてなブックマークだけアプリがある状態である。FC2だってまともに使えるiPhoneのアプリがあり、わたしもそれを使って投稿することがある。はてブ以外のサービスで仮にアプリがあれば可能性が広がらないこともないのだが、それもないのが現状であり、完全にオワコンになった状態である。PHPで適当に作ったような新サービスを発表してはすぐに退場していく繰り返しだ。そしてとうとうデザインまで改悪したのだから、もう救いようがない。あとは転落するだけである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング