わたしは今までこのブログでたくさんの嘘を書いてきたが、それが問題になったことは一度もない。嘘ならいくら書いても大丈夫なのがインターネットである。まったくの嘘でたらめならOKだ。


http://www.asahi.com/national/update/0112/NGY201301120001.html
【塩入彩】東海学院大学(岐阜県各務原市)は11日、大学を運営する学校法人が不正経理や私的流用をしているという内容を、この大学の男性教授(53)がインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込んでいたことが分かった、と発表した。大学側はこの教授を岐阜県警に刑事告訴する方針。

11日深夜に会見を開いた大学側の説明によると、昨年4月ごろ、「2ちゃんねる」に、学校法人神谷学園の理事長らが国などからの補助金を本来の使途目的以外にあてていたり、理事長らが一般職員を巻き込んで親族同士で争ったりしているなどの書き込みがあった。そのため、プロバイダー(接続業者)に対し発信者を開示するよう請求。その結果、発信者が男性教授だったと分かったという。

岩田弘敏学長は「屈辱を受け、憤りを感じている」と述べた。書き込みにあった不正経理などについては、学園側は「公認会計士の審査を受けており、改めて調査する必要はない」と否定した。記者会見後の12日午前1時半から教授会を開き、教授を懲戒処分し、県警各務原署に刑事告訴することにしたという。

プロバイダー責任制限法では、開示した発信者情報を使って、不当に発信者の名誉や生活を害す行為が禁じられている。


数日前に報じられたこの出来事。
書き込みの内容がどんなものだったのかは知らないが、たぶんスルーできない内容だったのだろう。内部事情を踏まえた書き込みであるが、しかし虚偽が含まれているので名誉毀損という案件だろう。
無関係のおまえらがでたらめを書いただけなら、こういう事態にはなってない。おまえらはまったくの無知だから、でたらめを書いても何の影響もないので咎められない。そういうことだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング