わたしもいつの間にかネット歴が10年を超えたが、これは怪しいというパターンがあるわけである。まず100億円資産があるという人間はやばい。わたしは彼は経歴詐称だと言ったところ訴えられそうになった。津田大介なんかは彼と親しくしてるし、まあああいう世界の人間なんでしょう。igiも含め、だいたい経歴がやばい。リアルでアルファな人らしいという虚偽のイメージでおまえらロンブーを惹き付けているわけだ。

他に怪しいと断定できるのが「友達と一緒に運営してます」とかいう人間。これはやばい。たいていは架空の友達である。複数人で運営しているという設定にしたいだけ。複数人でやってると本格的というイメージになるらしい。
昔15chという掲示板があった。そこの管理人のふくやんは某サーバー業者から「広告を載せればサーバー無料にする」と言われて引き受けた。その後、そのサーバー業者は「ふくやんは約束を守ってない」と主張し八万円請求した。わたしは当時やっていた2ちゃんねる研究というサイトで、ふくやんは未成年だからそういう契約は無効と書いたのだが、そしたら裁判で訴えるとか仄めかすメールが来た。もちろんエア訴訟だ。このサーバー業者は社員が五人いるという設定だったが、この出来事の後会社を畳んだ。確実にエア社員だったと思う。実際は一人でやっていたはず。
あと、わたしがそのサイトを閉鎖した時にアスペルガーがやってきて、勝手にコピーサイトを作り勝手に続きを更新するというアスペルガーな行為を始めたのだが、そいつも「友達と一緒に運営している」という設定だった。

要は何が言いたいかというと、ネットにはエアが多いということだ。エア友達、エア社員。そういう設定を作るやつはたいてい危険人物である。
とはいえ、エアが必須な昨今でもある。おまえらのような弱者は強者に共鳴するので、エアがとても有効だ。だからネットはつまらなくなる。ネットは死んだのだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング