最近は精神分裂病というのがほとんど話題にされない。変な人がいれば発達障害と扱う。
だが、わたしが声優ネタを書かなくなったのは精神分裂病の声オタが原因である。ツイッターにアカウントをたくさん作ってわたしに粘着するという恐いロックオンのされ方をされたので、声優ネタは書かない方が無難だと判断した次第である。ブログで触れたのも初めてである。それくらいの恐怖体験だったのだ。

さて、ピカルの定理は大人気の平野綾ちゃんが初期メンバーに入っていたことで知られるが、低視聴率なのに20時からの枠に昇格となったようである。
最近見てないので知らないのだが、基本的には変わり映えのしないコントを毎回やってる番組である。最初は面白くてもいい加減飽きる。たとえば、美少女モデルの西内まりやをブスブスと罵倒するコントは一度見る分には面白いが、続けられてもつまらない。

10/10水 10.5% 21:00-23:08 CX* ピカルの定理×豪華スター17名コント競演&奇跡の対決2時間超SP
10/17水 *8.9% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
10/24水 *9.5% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
10/31水 *6.5% 24:00-24:54 CX* ピカルの定理
11/07水 *9.5% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
11/14水 *7.3% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
11/28水 *8.7% 22:00-22:54 CX* ピカルの定理
12/12水 10.3% 22:00-23:09 CX* ピカルの定理 又吉vs岩井フリーキックガチ対決!!負けたら即丸刈り!SP
01/16水 10.0% 21:00-22:48 CX* ピカルの定理新春スペシャル

20時に昇格させて13パーセントくらいに上がればいいという腹づもりなのだろうが、この番組の質の低さを考えた限り、そう簡単にはいかないだろう。
そもそも深夜時代も視聴率は三パーセント弱であり、昇格するほどの番組ではなかった。深夜にしてはいい部類の数字という程度だった。その後も軌道に乗らないまま20時枠までゴリ押しで上げてきたのだから、いろいろ考えさせられる。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング