同じことを何度言われてもやり続けるというのは、ロンブー的というよりはアスペ的なんだろう。実際はてなユーザーはロンブー的ではないと思う。なんというか、中途半端に知識がある人間というか、平凡な頭脳なのに薄っぺらい知識欲があってゴミのようなノウハウを溜め込んでいる。まるではてなの社員みたいだ。

はてなブックマークで300くらいブクマされている記事があったんで、中身を見たら、その薄さに愕然とした。

http://webmania.hatenablog.com/entry/2013/01/27/175403

よくある大手サイトを並べて一言コメントを付けているだけである。
よくこんなのブクマしたな。
おまえらは何のために「はてブ」してるんだ?
四六時中はてブしてるんだから、こんな有名サイトくらいご存じのはずだろう。

はてなが駄目なのは、近藤の妻が夫のイエスマンだからだとわたしは考えている。もちろん他人の家庭のことなど知る由もない。伊藤直也のプライベートな事情を超能力で探知している真性引き篭もりのような異能もないから、愚にも付かない想像しか出来ない。ただはてなのバランス感覚の悪さは、近藤の思いつきが修正されないまま実行されている怖さだと思う。現実感覚のある妻が付いていれば、視野の狭い旦那を制御出来る。世間の人がよく佐々木健介夫妻を理想的だと言ったりするのは、妻が夫のイエスマンではないからである。地に足の付いた妻が夫をうまく制御出来ているから、こういう家庭が望ましいと感じるわけだ。たぶんはてな近藤夫妻は正反対だ。視野の狭い近藤がアメリカに行ったり東京に行ったり京都に戻ったり、そういうのに後ろから黙って付いていく妻。それがわたしの心証である。
はてなブックマークが明らかな糞デザインになったのも、デザインにうるさい女性ならダメ出しするだろう。しかし近藤の妻はダメ出ししない。夫が「これだ」と言ったら「そうです」と言うから、今のような素人臭いデザインになってしまったのだ。
話が脱線してしまったが、直すのも面倒だし、このままアップしておく。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング