Something Orangeという結構有名なオタク系サイトがある。ここの管理人にまったく興味はないが、いろんな作品を次々消費するアクティブさはすごいと思う。普通ならオタクを気取っていても結構漫画読むの面倒だったり、ラノベなんか積みまくったりアニメは録画して終わりだったりするものだ。ここの管理人はそういうことがなく本当に漫画とか好きなんだなあ、というのが以前五分くらい斜め読みした感想。


さて、そのSomething OrangeをやってるKaienという人物だが、最近はブロマガに進出していた。
アクセス数がウハウハだったらしく、こんな浮かれたツイートをしていた。

http://twitter.com/kaien/status/273198323576471552
過去1週間のPVが10万超えていました。有料記事ばっかりで半分しか読めないのに。

http://twitter.com/kaien/status/273312374507859968
ニコニコブロマガランキング5位! ハックルさんを抜いたぞ! やったー!

http://twitter.com/kaien/status/273315157680197632
ブロマガの「アニメ・漫画・ゲーム」の項目にいま290本くらい記事があるんですが、
そのうち170本はぼくが書いているはずです(笑)。いいのか。

http://twitter.com/kaien/status/273322481060806656
一応、ハックルさんだけでなく、夏野剛さんと岡田斗司夫さんも抜いています。
いや、純粋なシロウトとしては相当がんばったと思うので、けっこう自慢しても
いいんじゃないかなと思うんだけれど。どうなんだろ。


しかし、ブロマガが一般ユーザーにも開放されたのを契機に大幅なアクセスダウンがあったそうだ。

http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar68166
オワタ! まさにオワタ! 何が終わったかってぼくのブロマガが終わった。いや、内容的には何も変わっていないし、これからも粛々と続けていくつもりなんだけれど、アクセス数的にはほぼ壊滅状態。ここ数日のアクセスはそれ以前の数十分の一にまで減っています。
まあ、ここ何日かは記事の中身もいまひとつぴりっとしなかったんだけれど(自覚はしているんだ)、それにしてもアクセス少なくなりすぎ。
もちろん原因ははっきりしていて、ユーザーブロマガが始まったからですね。大量のユーザーがランキングに流れ込んできたことによっていままでランキングを独占していた著名人枠のブロマガが埋没したということでしょう。

なんかよく知らんけど、大手がアクセス下がったということなのでメシウマ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング