たぶん「どうぶつの森」をクソゲーだと言ってもたいして問題にはなるまい。スルーされるだけである。本気で噛みついてくる人間はいない。だがゴミみたいなコンテンツをゴミと言うのは危険である。地の果てまで追ってくる。「ネガキャンしやがって」と末代まで呪い続ける。
やらおんがアクセスを伸ばしたのは、こういう馬鹿を煽りまくったからだし、あまりに煽りすぎて転載禁止になった。ガンダムAGEがいくらつまらなくても、「このアニメはゴミ」というまとめをしたら非常に極一部の信者が激怒する。彼らも真実はわかっており、ガンダムAGEがゴミなのは知っているが、低学歴が低学歴と言われて怒髪天を突くような状態である。本当のことを言ってしまうのはやばい。
どうぶつの森のような偏差値の高いコンテンツに対してはネガティブなことを書いても大丈夫だが、ガンダムAGEのような偏差値の低いコンテンツは慎重に扱わなければならない。

そもそもネガティブキャンペーンとはどういう意味なのだろうか。

デジタル大辞泉ではこのような定義がなされている。
ネガティブアドなどをからめて行う、選挙のライバル候補や他社商品に対する徹底的な誹謗(ひぼう)・中傷キャンペーン。ネガキャン。



ニコニコ大百科という馬鹿専用のサイトではこんな説明。
『ネガティブ・キャンペーン』とは、否定的な情報を流して中立派・情報弱者を誘導させる戦法の一つである。


どうやらニュートラルには使われてない言葉のようである。
本来評価されるべきものを強引に誹謗中傷している、という価値判断を含む効果だ。

ガンダムAGEみたいな世紀の大傑作をあいつ無理矢理ネガキャンしやがって。。。。

こういう使い方だろう。

話者の主観だけで語れるのだから、もはやまともなワーディングとは言えない。

何にせよ、間違ったことを正しいと主張する人間ほど粘着性のあるものはなく、その怒りは果てしない。
なおかつロンブー並みの判断力しかないので、説得も無効である。

だったらどうすればいいのか。

はいはい。

ガンダムAGEはおまえの言う通り世紀の大傑作だよ。

強引に駄作だとネガキャンして申し訳ありませんでした!







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング