topic-20130129_1.png

このブログはどうせロンブー並の知能の馬鹿しか読んでないので適当に書くが、昔のブラウザはポップアップブロックの機能がなかった。IEでポップアップ広告をブロックする機能が付いたのは2004年あたりだったと思う。そういう仕様の変更で広告の在り方が変わったり駄目になったりするわけだ。
グーグルがAndroidを普及させようと躍起になっているのは、グーグルアドセンスを表示させたいからである。仮にスマホのすべてがiPhoneになりiOSが広告排除に動き出したら、グーグルアドセンスは壊滅的な被害を被る。だからグーグルはAndroidをやるのである。アドセンスを表示するためのOS、それがAndroidだ。
実際、先日のiOS6.1のバージョンで広告を排除していこうという試みがなされた。今回はあくまで広告識別子を利用した広告だけだが、たぶん今後さらに広告をブロックする機能は追加される。スマホで見るとベタベタ広告が貼ってあるという現在の状況からはいずれ解放される。それでもAndroidだけはグーグルアドセンスを表示し続けるだろう。iOSが広告の一切をブロックするような仕様になっても、Androidでは表示される。そう考えると、グーグルは先見の明があると言える。日本みたいにやたらとiPhoneユーザーが多いという国はあるが、世界的にはAndroid優勢である。またしてもグーグルが勝利したのである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング