http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000002-isd-game
ソニー・コンピュータエンタテインメントは、2月20日午後6時(日本時間21日午前8時)より、「PlayStation Meeting 2013」を開催することを明らかにしました。
公式YouTubeチャンネルではトレイラーが公開。具体的に何かを指し示すものはありませんが、登場が噂されている次世代機「プレイステーション4」を強く示唆するものです。
現行機種であるプレイステーション3は2006年11月に発売。累計の販売台数は7000万台を超えています。既に任天堂がWii Uを昨年末にリリース、マイクロソフトも急ピッチでXbox360の後継機を準備中と伝えられます。いよいよソニーも動き出す、ということになりそうです。

時々Vitaが欲しいと思うのだが、まずアマゾンで23500円というだけで高いし、それ以外にもメモリーカードを買わないといけないのが負担。メモリーカード4GBは1670円、32GBは7700円だが、使い倒すなら32GBになるだろう。合わせて三万円を超えるというのは痛い出費である。これに金払うくらいなら、iPhone5Sが出たらiPhone4Sの残債払ってでも買った方がリーズナブルに思える。
プレステ2はDVDプレイヤーとして買うという側面があったし、プレステ3はBlu-rayプレイヤーとして買うという側面があった。実際据え置き型のゲームなんて稼働してないことが多いわけで、Wiiが埃かぶってるのが普通であり、プレステ3もテレビの録画機として使ってる人が大半だろう。
Vitaは(持ってないのに言うのもなんだが)使いづらいスマホ、電話できないスマホみたいな、そういうポジションになってしまった。iPhone5Sがいつ出るかわからないがそれほど遠くはないだろう。VitaとiPhone5Sのどっちが欲しいか考えたらおのずから結論は出る。
たぶんプレステ4にも余計な機能がついて来るのだろう。おそらく、パソコンの劣化版というか、プレステ4買うくらいなら新しいパソコン買った方がいいという判断になると思われる。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング