昔わたしに絡んでいたムーノーローカルというゴミがいたのだが、こいつが本を出していたようだ。

さやわか
ライター、物語評論家。1974年北海道生まれ。大学卒業後は個人ニュースサイト『ムーノーローカル』を運営。○○○○の相場、学校で割られた窓ガラスの枚数、食品異物混入などのテーマを扱い、当時は珍しい100万ページビューを記録する。その後文筆業に入り、『クイック・ジャパン』『ユリイカ』などで執筆。関心領域は物語的なもの全般で、小説、漫画、アニメ、音楽、映画、ネットなどのカルチャーを評論する。現在『朝日新聞』でゲーム紹介コラムを連載中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

こいつは知的コンプレックスの固まりというか、もしくは偏差値コンプレックスが強いので、さぞかし名門大学出てるかもしくはその逆だと思っていたが、本屋でこいつの本たまたま見掛けて経歴見たら大学名書いて無くてワラタ。あれだけ偏差値コンプあったのだから、大学名くらい書くべきなのでは?

以前わたしが書いた文章が北田暁大東大教授の本に引用されたことがあった。単に2ちゃんねるに言及する際にわたしの文章を引用しただけであり、わたしと北田教授は縁もゆかりもないのだが、その際にムーノーローカルがなにか勘違いしたらしく、わたしに関して妄想のデマを書いてdisっていたので、いろいろ抱え込んでるのだなあと思いました。ともかく書店に並べるような本を書くなら経歴に大学名くらい書いた方がいい。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング