モバゲーからこんなメールが来た。



最初はモバゲーユーザーがスパムでもやってんのかと思ったら、これ公式から送って来る広告なんだ。なにがマキだよ、いい加減にしやがれ。わたしは今までモバゲーに課金したことはない。以前はモバマスのカードが死ぬほど欲しかったのだが、もうすっかり醒めた。夢中になってる時にカードローン案内されたら借りてしまうひともいるのだろう。ソーシャルゲームはたいていいびつな構造になっていてゲームとしては成り立っていない。パズドラは例外的に少額課金で済むが、多くのゲームは課金するなら十万円単位だ。ゲームとして欠陥がありストレスが溜まるので、それを解消するために課金するのである。ストレスを感じるゲームに何十万円も課金するなんて馬鹿げていると思うだろうが、ギャンブルは損するから熱くなるのだ。損するから金を注ぎ込むというのはロンブー的に普通である。まともな知能があればギャンブルの罠にハマっていると気付いて理性が止めるが、ロンブーくらいの知能指数だと歯止めがきかない。蕩尽する快楽に溺れ気付けば限度額の500万円借りているのだ。モバゲーとグリーは規制しなければならない。カードローンの案内をユーザーに送って来るとか、それこそ闇金以下の存在である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング