2013.02.12

EvernoteとAppBank

Appbankなんてどこの馬の骨かもわからないフリーライターがiPhone買ってAPPbankとかアップルを想起させる紛らわしい名前で非公式のくせして公式ぶっていただけなのだが、最近はあちこちから公認として認められるようなところにステータスが上がっているようだ。
よく知られるのはパズドラとの関係である。Appbankはパズドラ公認の情報サイトのようになっている。パズドラの公式アクセサリーを開発販売する立場でもある。こういう成り上がり方の是非はともかく「すごい」とは思う。ここまで大きくなったのは途中から参画した元ガイアックスの村井智建の手腕によるものだが、もはや個人ブログの域は完全に超えた。

最近AppBankは「説明書 for Evernote by AppBank」というアプリを出した。

https://itunes.apple.com/jp/app/shuo-ming-shu-for-evernote/id594067709


https://twitter.com/EvernoteJP/status/296850107146579968

evernoteappbank.jpg

evernote公式のツイートからすると、公認アプリということだと思われる。

わたし個人としては、おまえらロンブー並の知能の人間がライフログとか言ってポチポチ記録しているだけで笑えるし、それにEvernoteがハッキングされたり潰れたりしたらどうるのか、という単純な疑問もある。とはいえ世界的に支持されているアプリであるのも確かで、AppBankがこうやって食い込んでいるのはすごいことである。








スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング