crowry.jpg


Crowryというブラウザベースのツイッタークライアントがある。
とても優れたサービスである。
日本人が作っているので、日本語ツイートを前提に作られていることが最も素晴らしい点だ。
外観はHootSuiteに似ているが、日本人が日本語ツイートするならCrowryの方が絶対使いやすい。
これはカラムをたくさん並べることが出来るので、リストを多用している人はかなり重宝すると思われる。

難点は途中からタイムラインに広告が表示されるようになったことだ。
もちろん広告入れたいのはわかるのだが、アマゾンアフィでも貼って購入をお願いした方がよかったのではなかろうか。
アマゾンは「購入してください」と誘導してもOKである。
広告ではなくアフィリエイトなので当然だ。
ともかく広告がめざわりなので、わたしは最近はあんまり使ってなかった。

そんなところにサービス終了のアナウンスである。
オープンソースにするということで、引き継ぎ手が現れたら御自由にどうぞ、というスタンスだったが、こういうのはたいてい引き継ぎ手など現れない。
収益にならないからやめるわけだし、なおかつプログラムのスキルも求められる。
そんな面倒なことは。。。。


しかし、ツイッターの方を見ると、継続しようという志を持った人達が動き出しているようだ。


twicrowry.jpg


すでに述べたように、Crowryは日本人が日本語ツイートすることを前提に作られているので、複数カラムを使いたい日本人にはとても優れたクライアントである。
あとは、これも述べたが、広告の位置を工夫してくれれば、多くの人から求められるサービスだと思われる。
うまくいってほしいものである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング