https://twitter.com/GraffitiPot
graaaa.jpg


遠い昔、偽春菜騒動というのがあって、簡単に言えば、黒衣という境界性人格障害のプログラマーが「春菜」という零細企業のソフトのパクリを出して、それを咎められたら信者が暴れた騒動である。信者の言い分は「偽春菜はオリジナルだ」というものだった。それならオリジナルとして出せばいいのでは、と思ったが、当時はハッカー気取りの連中が多かったので、そういう文脈で応援されていた。プログラマーが神格化されていた時代だからあり得たことだ

今日においては、プログラマーというのは土木作業員と同じ扱いなので、そういう立ち位置を取ることは出来ない。ゴミプログラマーが暴れてゴミ信者が集まるという構図が無くなったのである。

GraffitiPotの巻き添えで他の2ちゃんねるブラウザも共倒れというのは、この作者の妄言である可能性もある。全部が嘘ではないだろうし、アップルにリジェクトされたのは本当だろうが、「信者」を巻き込んで煽りたかったのだろう。だから共倒れというファンタジーを考え出したのである。しかし当然ながらこのゴミプログラマーがボコボコになったため、自らのファンタジーを封印し、このゴミアプリだけが終了という絵面に変わったのである。

今後この作者は他のアプリで稼ごうとするだろうが、虚言と妄言だらけの人物として扱わなければならない。基本的にこいつのツイートは作り話として考えるのが妥当である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング