http://sankei.jp.msn.com/region/news/130303/stm13030319450005-n1.htm
2013.3.3 19:45
ネット上の動画共有サイト「FC2動画」で映画を閲覧させ著作権を侵害したとして、埼玉県警サイバー犯罪対策課と大宮署は3日、著作権法違反の疑いで岐阜県多治見市、舗装工、河野直史容疑者(45)を逮捕した。同署によると「アフィリエイト(広告)収入を得たかった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年7月6日~8月7日までの間、動画共有サイト「FC2動画」に「ドラゴン・タトゥーの女」や「ファミリー・ツリー」など洋画3本を無断で公開し、不特定多数の人が閲覧できる状態にしたとしている。

同課によると、河野容疑者は同サイトを利用して約10万円の広告収入を得ていたとみられる。「昨年4月から計100本くらい映画をアップした」と供述しているといい、同課で慎重に捜査している。

法の支配が貫徹されているなら、違法ダウンロードで逮捕者が続出しないとおかしいのだが、今回もまたもやアップロードでの逮捕。警察の気分次第で逮捕したり逮捕しなかったりするのだから、法の支配が機能していない国家に住んでいるのである。おまえらはロンブーと知能指数が同じだから、それくらいで丁度いいのだろう。

さて。
FC2動画のアフィというのは今まで知らなかった。


http://video.fc2.com/manual/affiliate.php
moraerufc3.jpg


サイトで動画を紹介するだけでも(有料会員につながれば)アフィ収益があるらしい。これはあまり知られていないように思われる。やらおんあたりがこのアフィやったらかなり儲かりそうである。動画の投稿でのアフィは今回の事件を見るにリスキーであるようだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング