ゼロ年代のネットはフリーライターがどうやって成り上がるかという権力闘争だった。アルファの実態はフリーライターなわけである。フリーライターは元々低収入だが、ネットの普及でさらに苦しくなった。だからネットで活路を見いだそうとする。それに成功した人間もいれば失敗した人もいる。

われらが有村悠さんはアニメ監督として庵野秀明の後継者になることが目標だったからネットを疎かにして転落した。かっこつけてはてなを退会したりして影響力を失っていった。しかし最近は売れない同人作家として再ブレイクしているようだ。あれで被リンクが増えたおかげでブログの一日のアクセスは2000PVあるそうである。これだけの基礎アクセスがあれば成り上がるのも夢ではない。

現在ではiPhone関連の代表的なサイトとなっているAppBankも元々はひとりのフリーライターがiPhone 3Gを買ってブログを始めたわけである。そこからアクセスを集めて、いつの間にか企業として活動しているわけだ。最近人気のパズドラ関連の事業も結構請け負っている。

今日「パズドラ屋」という物販サイトがスタートした。
http://www.pazudoraya.com/

ドメインの登録情報を見ると、AppBankの代表者の名前になっている。

Registrant Name: tomotake murai
Registrant Organization: tomotake murai

確実に儲かる事業を請け負ったのだから、AppBankの業績はますます拡大するだろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング