4916466890_855836c3f9.jpg

グーグルリーダーが終了するわけである。6月一杯で終わるので、かなり急である。それで代わりの候補のひとつがfeedlyである。

DevHDというアメリカの?会社が作っているのだが、この会社は検索してもよくわからない。情報が出て来ないので、あまり大きな企業ではないと思われる。ここにユーザーが集中したとして、どうやって利益を出すのか不明。


http://blog.feedly.com/2013/03/14/google-reader/
Google announced today that they will be shutting down Google Reader. This is something we have been expecting for some time: We have been working on a project called Normandy which is a feedly clone of the Google Reader API – running on Google App Engine. When Google Reader shuts down, feedly will seamlessly transition to the Normandy back end. So if you are a Google Reader user and using feedly, you are covered: the transition will be seamless.

feedlyはグーグルリーダーからシームレスに移行できる。グーグルにログインした状態でそのまま移せる。グーグルリーダーが存命の間にfeedlyに移しておけば7月以降もそのまま使える。

iPhoneのアプリの出来はかなりよいと思う。こういうのは表示の仕方が好みの問題なので、好き嫌いはあるだろうが、出来自体はいい。わたしはここのところグーグルリーダーなんか全然使ってなかったが、このアプリは結構使うかもしれない。

feedlyはもちろんパソコンでも使える。Firefox版を試してみたが、そこそこの出来映え。これに関してはグーグルリーダーの方がよかったと思う。

まあ6月までに他に候補は出てくるでしょう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング