普段は85円だと思うのだが、現在セールということで無料である。


https://itunes.apple.com/jp/app/id576718804?mt=8


iPhoneのライフログ、もしくはタイムログのアプリである。

このaTimeLogger 2は元のaTimeLoggerとたいして変わりはないのだが、今だと無料なのでダウンロードしておくといいだろう。


wopkbceb75.jpg


ダウンロードしたばかりなのでまだ2の方はほとんど試してないのだが、複数の同時進行のタスクを記録出来るようになったのが改善点。
デフォルトでは11の項目を記録することになっているが、これは自分なりにカスタマイズすることが可能である。いらないものは消して、必要なアイコンは後で作成することが出来る。


vojomkyk75.jpg

ufkqs75.jpg

jczyccd75.jpg

eqhkgysv75.jpg


要は、自分が何かを行動するたびにiPhoneでアプリを起動して記録開始し、行動が終わったら停止ボタンを押すだけ。iPhoneがいつも手元にあるなら、とても簡単である。
いろいろとコメントを付けることが出来る。読書ならどの本を読んだとか、買い物ならどこに買い物に行ったとかそういうコメントを付けるのが可能。

なお、旧バージョンのaTimeLoggerはずっと無料だと思われる。このエントリーを後から見る人は2が有料になってるだろうが、旧バージョンでも遜色ない。

このアプリを使えば、一日何分読書をするとか、何分運動するとか、そういう時間的な目標を設定するのが便利になる。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング