はるかぜちゃん(@harukazechan )とネットストーカー まとめ - Togetter

こいつはこどもだから、まだ何とかなっている状態。保護されているわけだ。だが、今度中学生になったらしいし、そろそろ様々な問題に直面することになるだろう。

はるかぜが反復強迫のように続けているのは、「自分はこんなに攻撃されている」と強調することである。これは明らかなメンヘラ予備軍だ。そしてブスだからこういう思考法をするのである。

新自由主義の時代は否応なしに始まっており、これからますます激化する。TPPで座れる椅子の数はますます少なくなる。おまえらが安倍晋三を個人崇拝しているから起こる現象だ。安倍晋三の政策に賛成出来ないから盲目的な個人崇拝に逃げるというチャンネル桜のゴミクズを見ていればよくわかる。ロンブーレベルの馬鹿は街宣車だけ乗り回してろ。

善とか悪とかどうでもいいのだ。善悪を超えた力への意志が必要なのである。人気子役になりたいのなら、まいんちゃんのように可愛くなればいいのだ。しょこたんのように人気者になればいい。

結局のところ、はるかぜは、自分の容姿の不具合に自覚があるのだ。まいんちゃんやしょこたんになれないことは知っている。だから、力への意志に背を向け、善悪の問題に逃げようとするのだ。

現在はるかぜはある種の不幸な状態にある。時代遅れの被害者気取りを擁護してくれるフォロワーをネットで獲得したからだ。現実ならこんなブスを誰も応援しないのだが、ネットだと「味方」が増える。この味方のせいで、被害者気取りに正当性が生じる。

真面目な話、かなり危険な状態である。この少女は、自分が善になるためにわざわざ被害者になることまでするだろう。被害者だから正義というのが唯一の生き方なのだ。可愛いから正義と言えない容姿なのに子役にさせられた気の毒なこどもである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング