mikidkazuma.jpg

アスキーメディアワークスの社員が2ちゃんねるのスレを埋め立てた問題。埋め立てたから荒らしとしてリモホを晒されたわけだが、埋め立ての書き込みがすべてではあるまい。
ライトノベルを代表するレーベルである電撃文庫としてはかなりの醜聞である。
今のところ、この騒動は広がりを見せていない。わたしは三木一馬にリプライを送っているのだが、ダンマリを決め込んでいる。やらおん・はちまあたりは2ちゃんねるから直接転載は出来ないので、ガジェット通信あたりが記事にしないと動けない。(ガジェット通信が記事にしてもやらおんはスルーする可能性が高いが)。
なぜ大手がこれに触れないのかと言えば、ステルスマーケティングだという指摘をしたくないからだろう。証拠がない。電撃が逆ギレして名誉毀損で訴えてくる可能性もなくはない。上杉隆が恥も外聞もなく池田信夫を訴えた事例にしてもそうだが、追い詰められると名誉毀損で訴訟を起こすのは定番化している。宮台真司はテレクラで300人とやったが全員18歳以上だったそうである。津田大介は部屋の隅から隅までハードディスクを敷き詰めてダウンロードしていたが全部ポエムだったそうである。電撃にしても、2ちゃんねるでスレを埋め立ててはいるが、埋め立てるのが趣味なだけで、ステマはしてないのだ。それが正史であり、おまえらにふさわしい世界観だ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング