https://twitter.com/Iseya_Yusuke/status/324010487840915457
netouyo.jpg


伊勢谷友介というと日本人離れした長身というイメージを持たれている。しかし実際はブーツなどの着用で高く見せているだけ。実寸は175から178程度だと思われる。もちろんそれでも長身ではあるのだが、特別な長身ではない。元々彼は183センチと公称していたのだが、今は180センチに修正している。175センチでも別にいいと思うのだが、本人は完璧超人キャラにしたいらしいので、それには背丈が足りないということなのだろう。

ちなみに伊勢谷が身長175だというのは、身長180の福山雅治との比較で一目瞭然だろう。

hukuyama.jpg


さて、この現代は新自由主義である。どっちが勝ち組かという問題だ。勝ち組だから正しいというのを教え込まれている。だからダルビッシュがツイッターで無教養を晒しても「ダルの方が勝ち組だから正論」ということで決着が付く。はるかぜが苦しいのはブスだからである。仮に美少女で勝ち組なら、「はるかぜは勝ち組」という新自由主義的論法でいけるのだが、はるかぜはネットに活路を求めているブスな子役である。だからあのようにぐだぐだになっている。

伊勢谷友介に関して話題になると、「伊勢谷は完璧超人」というダルビッシュと同じ扱いになるのだが、いくらなんでもそれは違う。伊勢谷が芸大卒だとしても、特に芸術面で実績を残したということはない。ダルビッシュはメジャーリーグで投げているが、伊勢谷はプロの二軍である。

何にせよ、誰が勝ち組だから正しいという小泉純一郎以降の言説にわたしはうんざりしている。ネトウヨがクズなのはクズだからである。勝ち組の伊勢谷さんが批判したからクズだというわけではない。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング