数ヶ月前だと思うが、iPhone板のパズドラスレを嫌儲板に移転させようという動きがあった。その移転はうまくいかなかったのだが、その際に嫌儲と戦い、大勝利を収めたのがエキドナ速報である。

現在ではパズドラで検索すると最上位に表示されるまとめブログだ。元々はかなりの零細だったので、相当な出世である。他のまとめブログが転載を控えている間に転載しまくったことで大勝利した。


ekidona.jpg

エキドナ速報は移転騒動の時、かなりアグレッシブに攻めた。まとめブログでグーグルアドセンスを貼っているのに大胆な行動をとり続けた。iPhone板のテンプレに「アフィブログへの転載禁止」と書かれてもスルーし、「嫌儲板の画像を転載した」と難癖を付けられたのもスルーした。
これはエキドナ速報の方に理があった。ローカルルールでの転載禁止は無効とされるし、パズドラのスクリーンショットを「嫌儲板の画像だ」と騒ぐのには無理があった。

それでも当時のわたしとしては、アドセンス貼ってるし、アボられて終わりだろうな、と思っていた。しかし現在でもアボになってないし、かなり儲かっているはずである。毎月うん十万円がエキドナ速報の財布に入ってきていると思われる。

そもそも移転騒動が起こったのは、ドラゴン伊藤と名乗る怪しい業者がパズドラスレで宣伝しまくっていたのが原因だが、このドラゴン伊藤も現在ではツイッターでフォロワー7万人いる。結局パズドラのユーザーだと中高生が多いと思われるので、アフィ業者への抵抗感が少ないのだろう。ドラゴン伊藤の「魔法石を無料でプレゼント」などのいかがわしい謳い文句に簡単に引っ掛かる。

世の中の半数は知能指数100未満なので、この層をうまく使えるかどうかだ。小泉純一郎も安倍晋三も知能指数100未満から絶大な支持を得ている。パズドラのアフィで成功したエキドナ速報とドラゴン伊藤も、普通なら閉鎖に追い込まれるようなことやってるのだが、馬鹿が相手の商売ということで、うまくやれた。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング