有村悠さんと言うと、何かがあるたびに今度こそ死んでしまうのではないかと危惧します。
しかし、有村悠さんのパトロンのきつねさんのツイートによると生きているそうです。


https://twitter.com/kituneponyo/status/329360677477163008
ありむーがコミ1に参加できなかったのは交通費1000円が用立て出来なかったのと、ライターの仕事で忙しかったからのようですが

とりあえず先ほどアマゾンで、以下の二冊を有村悠さんのアフィ経由で購入しました。

■クラウドの衝撃――IT史上最大の創造的破壊が始まった
野村総合研究所 城田 真琴

■グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ
スティーブン・レヴィ


最近、アメリカのIT企業関連の本をよく読んでいるのですが、だいたい成功者の知能がいかに高いかというスタンスで書かれています。頭脳の優秀さが何よりも大事なのです。

現在の日本だと、ロンブー並みの知能の若者が「学歴なんて意味がない。コミュニケーション能力だ」とほざいています。こういう低知能のゴミが東京大学に推薦で入り、沈没していくソニーの正社員になって合コンでワイワイやりながら高い給料をもらうのです。こういうコミュ強によって日本はなぶり殺しにされている。ほとんど海賊と変わりません。他者から財宝を奪うのみであり、何も価値を生み出さない。こいつらが日本経済をゼロサムゲームのバトルロワイヤルにした。

知能指数100未満の連中が肩で風切って歩いている時代だからこそ、バイトの面接にさえ受かったことがない有村悠さんには頑張って欲しいです。バイトの面接には受からなくても東京大学には受かったという有村悠さんがこの苦難の時代で成功してこそ、人間知性の価値が示されるのです。知能が高いとまるで犯罪のように扱われる時代だからこそ、東京大学中退という徒手空拳の有村悠さんの活躍が求められる。東大卒でないと東大合格者の頭脳がゴミということだと、それこそロンブーに笑われてしまいます。今の有村悠さんには何もなく、かつて東大に合格した頭脳しか残されていない。そういう困難な試練を与えられている運命性を自覚することで、有村悠さん独自の人生を生きることが出来るのです。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング