最近の海燕はプロブロガーを名乗っているそうである。
それもそのはず。
海燕の記事にお金を払っている人が1000人近くいるのだ。
これならプロを名乗っても恥ずかしくあるまい。

http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar213121
いや、いまふと思いついただけだけれど。でも、じっさいにやってみたら面白いんじゃね? いま「ゆるオタ残念教養講座」の読者数は1000人未満なのですが、これが1000人、2000人、3000人などを超えたら、そのつど何か読者に利益を還元する企画をやろうという話です。

もちろんぼくには何の利益もありませんが、まあ、読者の皆さんからいただいたお金を読者の皆さんにお返しするという意味はあるのではないかと。いやー、早く1000人に行きたいですね! 来月中はちょっと無理かなあ。遅くとも再来月には到達するのではないかな。するといいな。

この文面からすると、現段階で800人か900人程度の有料読者がいるようである。
月額315円だから、売り上げとして毎月30万円程度あるわけだ。
もちろんニコニコ運営が手数料としてある程度持っていくだろうが、それでもなかなかの金額である。

ブログ自体のアクセスは一日数万あるそうだから、アマゾンアフィでも結構な収入があるはずだ。

今のところブロマガはアドセンスが貼られてないが、ライブドアのプレミアムアドセンス又貸しが認められているのを見るに、ニコニコもやり出すかもしれない。
仮に将来そういう広告収入まで加わればかなりの金額になるだろう。
海燕はこの間まで34歳無職非モテだったから、それを考えれば、かなりの大出世である。
ちなみにはてなダイアリーの方は数日前に閉鎖したそうである。
ブロマガ一本でやっていけるということだろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング