o0640064012070752452.jpg


最近話題の本谷亜紀。
家入一真とのツーショットがあるが、そこそこ可愛い部類ではある。
わたしは見たことがないが、かつてはラーメン女子大生として「お願いランキング」に出ていたらしい。

細かい経緯は美人ラーメン評論家・本谷亜紀まとめ@ウィキに譲るが、特に重大な問題を起こしたわけではない。女の子らしいつまらない嘘を積み重ねているので、その言動のいかがわしさが注目されている。


http://ameblo.jp/akichi0518ra-men/entry-11298381275.html
昔、本をかっていて凄く面白い方だなぁーと思っていた家入一真さんにお会いしてきました!!

「こんな僕でも社長になれた」という本の著者です!
残念ながら今は絶版で、オークションだとプレミアがついていますDASH!

一緒に面白い、わくわくサービスを始める予定アップ私も楽しみです!

私は、私のラーメンの話を聞いてくれるのがありがたくてしかたないんですな家入さんもアシスタントの大川さんもとても真摯に聞いてくれて打ち合わせなのに楽しかったクラッカー

ビールを飲みながらの打ち合わせって、昼間だけど本音がでるし効率的、、かも?!

やはり類は友を呼ぶという感じである。

彼女は「日本初の女性ラーメン評論家」として本を出していたようだ。





実際は女性のラーメン評論家というのはすでに存在しており、詐称の問題は「ラーメン官僚」から注意されていたようである。


https://twitter.com/kazutan0264
ramenkeireki.jpg

このラーメン官僚というのもよくわからないが、「お願いランキング」に出ていたようだ。彼のコーナーに本谷亜紀が一緒に出る形だったらしい? 見たこと無いのでよくわからない。なお、この官僚は東大卒で農林水産省という経歴のようだ。

「日本初の女性ラーメン評論家」というのは、底辺が群がって消費するような<憧れの対象>となる経歴詐称ではない。100億円単位の資産があるという設定などに比べれば害がないと言えるだろう。だが、本人が炎上しているため、些細なことでも問題になっている。リアルの女の子はこれくらいの嘘は普通に吐くものだが、ネットだとログが残るので、掘ればたくさん出てくる状態のようだ。

問題が些末なのでどうでもいいのだが、家入一真と接点があるようなので、わたしとしては注目していきたい。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング